※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

31wの検診で逆子については何も言われず、前回とは違うお医者さんでした。先週出血もあり、逆子のことを忘れていました。逆子の状況について教えてもらえるでしょうか。治ったのか心配です。

31wで逆子だったら教えてくれますかね😓?

前回29wの時に逆子と言われたのですが、今回31wの検診のときは何も言われずでした…(前回とは違うお医者さんでした😯)

先週出血したのもあって、その話をずっとしていたので、逆子のこと私も頭から離れていて聞くのを忘れてました😂

逆子だった場合教えてくれますかね?
治ったのかな😮

コメント

逆子のままだったら逆子と言われそうなので戻ってたんじゃないですかね?😊
私も今お腹の子逆子なので心配です😱
調べてみるとほとんどの子が30週までにはクルッと回るみたいですが😊

• ママリ

ママリ

戻ったんですかね🥺だと嬉しいです🥲

逆子って言われると心配なりますよね😭
    私はお医者さんに赤ちゃんの位置的に、右を下にして寝るように意識して!と言われたので、ひたすら右下にして寝てました😂
    はじめてのママリ🔰さんも逆子治るといいですね☺️!

• 2月9日

母子手帳に頭位か骨盤位の判子かなにか押されてませんか?私のところは押してくれてました!😊

• ママリ

ママリ

そんなことしてくれるんですね!私のところはそれはなさそうです😭

• 2月9日
るん

30wまで逆子でしたが、それまではエコー写真に写る赤ちゃんの頭が向かって左側になっていて、逆子が戻ったあとは右側に頭が写っていました。
病院で見るモニターでもそのような位置で映っていましたよ☺️

私が通っている病院の先生いわく、30wで大抵戻るとのことで、戻らなかったら作戦会議しましょう!と言っていたので、31wで逆子だと病院側から何か言われそうですよね🤔

あとは、逆子のときは胎動が下腹部で感じることが多く、逆子が戻ると胃のあたりをポコポコ蹴られる感覚がありました!

• ママリ

ママリ

今回4Dだけしかエコーもらってませんが、病院でのモニターは右に頭がうつってました!

最近は上の方で胎動感じるので戻ってたんだと嬉しいです🥲

• 2月9日