※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐で迷っています。MINIは赤ちゃんにフィット感ありそうだけど、使える期間が短いかも。one kaiは大きくなっても使いやすそうだけど、新生児には大きすぎるかな?使える月齢や安定感についての意見を教えてください。

新生児から使える抱っこ紐についてです!

ベビービョルンのMINIとone kaiのどちらを購入しようか迷っています。

初マタで、切迫早産で自宅安静中なので試着にいけないのでネットで購入しようかと思ってます。

MINIのほうが赤ちゃんにはフィット感ありそうなのですが、あまり長く使えないとよく聞きます。
one kaiは腰ベルト?がついているので、少し大きくなっても使いやすいかなーと思うのですが、新生児には大きすぎないでしょうか?

どれくらいの月齢まで使えたとか、
肩や腰のクッション性や安定感良かったほうなど
いろんな方のご意見教えていただきたいです!

コメント

ママリー

うちはミニの方しか持ってないですが、腰ベルトがないので使えても生後半年くらいまでかなぁと思います。
それ以上は重くて肩がヤられます💧

新生児でも使えて(とはいえ体重3500g以上です)、装着が簡単なところがいいところでした。
うちはミニの後は首座り後から使えるエルゴに変えました。

環境によると思うのですが、うちは一人目のときの首座り前は抱っこひもを使うシーンがありませんでした。
買い物などはベビーカーで行ってたので。
2人目のときは上の子の保育園の送り迎えなどで小さいうちから連れ出す機会が多く、抱っこひもは必要だったのでベビービョルンが活躍しました。

ということもあるので、出産後の生活リズムなんかが見えてきたら購入でも遅くないかなと思います。
新生児の時期は外にも出ないですしね💡

(・‘‘(●)sng

one kaiの方を持ってます!
もうすぐ11ヵ月で10キロ超えです。
装着がわりと簡単なのでこの抱っこ紐にしましたが、11ヵ月となると長時間はきついので買い物以外は使ってないです😂笑
腰ベルト、肩紐はしっかりしていて安心感ありますよ!

2ヵ月位から使用しだしましたが、
調節できるので大きすぎることはないとおもいます!