※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんが水イボと診断され、治療中に先生の対応に不満。水イボの原因や治療方法に不安を感じています。

水イボについて。

生後5ヶ月頃からニキビみたいなポチポチが出たり治ったり繰り返してたので病院に行ったら、水イボと診断されました。

先生→水イボだね保育園ででうつったね~
私→保育園通ってません
先生→じゃあどこでうつったって言うの?💢

子供との接触もなくコロナもあるので買い物にも連れてってないと言っても、聞いてくれず…

先生→麻酔なしでとるから~凄い痛いけど赤ん坊なら大丈夫でしょ~
看護師→や、麻酔しましょう??
先生→いらないから

な感じで麻酔なしで取り
泣きすぎて子供吐きました…

麻酔なしで取るのはまぁ普通らしいですが
全然話を聞いてくれない先生で…

口コミも★1しかなく…
普段は便秘などでお世話になってたのですが、

本当に水イボかも不安で!
どこでうつったんでしょうか??

んー…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも保育園通ってないですが水いぼなりましたね🤔
皮膚科3件、小児科でも相談しましたが1度とってまたでました💦
とるのかわいそうで悩みましたが自然治癒を選び1年半くらいかかりましたが無くなりました😊

• ま

コメントありがとうございます!

感染経路不明ってやつですか(;o;)??
    自然治療は病院で取らないって事ですよね?うちもそうしようかな…😔😔可哀想すぎるので😔😔

• 2月9日
マヨ

娘も夏に川やプールでもらってしまい、2回水いぼになりました😭
様子見ている間にもどんどん他に移って広がってしまい、皮膚科でつぶしてもらったら、すぐに綺麗になりました。
痛そうですが、娘はそんなに泣かなかったです🙌

• ま

コメントありがとうございます!
    お腹とかはまだましなんですけど手の甲とか首泣いてひどいです😔😔

皮膚科!!小児科じゃなくても皮膚科でもいいんですもんね!!

• 2月9日
  • マヨ

マヨ

皮膚科でも大丈夫ですよ!
    首は皮膚が薄いので痛そうですね😭
    私は痛くても早く治してあげたいので皮膚科でピンセットで潰してもらいました!

• 2月9日