ネットスーパーでアジを注文したが、開きではなく生のアジが届きました。簡単な料理法を教えてください。
ネットスーパーで、
アジの開きと思い込んで注文したものが、
普通に手付かずのアジそのものでした…
どんな料理にしたらいいでしょう?!😭
煮付けですか?
なにかいいメニューあったら教えてください<(_ _)>
ちなみに料理不得意なので簡単なのがありがたいです。。
- Hoo(6歳, 7歳)
コメント
はじめてのママリ
魚捌けません🤣
シンプルに塩焼きに
しちゃいますかね…
くろまる
大きいアジなら普通に焼くだけ、小さいアジならアジ南蛮にします!
-
Hoo
大きいです!
上の方が言われてるように塩焼きですかね❔😄- 2月9日
-
くろまる
塩焼きでも美味しいです☺️
私は面倒くさがりなので、そのまま焼いてポン酢(あれば大根おろしも)で食べてます。- 2月9日
-
Hoo
有難うございます!
内蔵もそのままで大丈夫ですか❔- 2月9日
-
くろまる
内蔵もそのままにしてます😁
食べるときに箸で取り出しちゃえば大丈夫ですよー
サンマを焼くのと同じです💡- 2月9日
-
Hoo
なるほど!サンマと同じなら想像つきました✨
有難うございます!- 2月9日
深呼吸
鱗とってお腹とかは出してありますか??捌けないならそのまま塩焼きがいいかもですね!煮付けもいいけど、アジの煮付けはあまり聞かないので🤔
-
Hoo
出てないです…!
塩焼きがベストっぽいですね😆
良かったー、不幸中の幸いみたいな感じです。
家でやったことないので新鮮で喜ばれそう。- 2月9日
Hoo
同じく捌けません😭
塩焼き!いいですね!
どんな風に作りますか❔
手順教えてもらえたら助かりますm(*_ _)m
はじめてのママリ
料理得意じゃないので
テキトーですが…
私が作るときは
両面に塩振って
5分くらい放置して
フライパンに
くっつかないアルミホイル
敷いて焼いてます👍
今のところこれで食べれてます笑
Hoo
有難うございます!
助かります♡
今日はそれでやってみます♪
グリルでもいけそうですね😌
Hoo
すみません、先程レシピを検索してみたら、内蔵をとるものが多く出てきました。。☺さんは内蔵どうされてますか?そのままでしょうか?
はじめてのママリ
グリルでも全然いいと
思います👍
私は掃除が面倒なので
フライパンってだけです笑
内臓、何も処理せず
丸々焼いてます‼︎👍👍🐟
内臓すら
取り出すの無理なので笑
Hoo
再度有難うございます!
掃除面倒ですよね😵
よく忘れて次使う時にあっ!!てなります。
難しいですよね😞
怖いです💦
はじめてのママリ
料理と掃除も得意では
ないです🤣笑
処理なしでも何回も
今まで食べれたので
大丈夫だと思いますよ☺️
ご飯作り、頑張ってくださいね✨✨
Hoo
ああー✨、仲間がいて嬉しいです😂
何度もありがとうございました✨
頑張りますっ😊