※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hoo
家事・料理

ネットスーパーでアジを注文したが、開きではなく生のアジが届きました。簡単な料理法を教えてください。

ネットスーパーで、
アジの開きと思い込んで注文したものが、
普通に手付かずのアジそのものでした…

どんな料理にしたらいいでしょう?!😭
煮付けですか?

なにかいいメニューあったら教えてください<(_ _)>
ちなみに料理不得意なので簡単なのがありがたいです。。

コメント

はじめてのママリ

魚捌けません🤣

シンプルに塩焼きに
しちゃいますかね…

  • Hoo

    Hoo

    同じく捌けません😭

    塩焼き!いいですね!
    どんな風に作りますか❔
    手順教えてもらえたら助かりますm(*_ _)m

    • 2月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    料理得意じゃないので
    テキトーですが…

    私が作るときは
    両面に塩振って
    5分くらい放置して
    フライパンに
    くっつかないアルミホイル
    敷いて焼いてます👍

    今のところこれで食べれてます笑

    • 2月9日
  • Hoo

    Hoo

    有難うございます!
    助かります♡
    今日はそれでやってみます♪
    グリルでもいけそうですね😌

    • 2月9日
  • Hoo

    Hoo

    すみません、先程レシピを検索してみたら、内蔵をとるものが多く出てきました。。☺さんは内蔵どうされてますか?そのままでしょうか?

    • 2月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    グリルでも全然いいと
    思います👍
    私は掃除が面倒なので
    フライパンってだけです笑

    内臓、何も処理せず
    丸々焼いてます‼︎👍👍🐟
    内臓すら
    取り出すの無理なので笑

    • 2月9日
  • Hoo

    Hoo

    再度有難うございます!
    掃除面倒ですよね😵
    よく忘れて次使う時にあっ!!てなります。

    難しいですよね😞
    怖いです💦

    • 2月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    料理と掃除も得意では
    ないです🤣笑

    処理なしでも何回も
    今まで食べれたので
    大丈夫だと思いますよ☺️

    ご飯作り、頑張ってくださいね✨✨

    • 2月9日
  • Hoo

    Hoo

    ああー✨、仲間がいて嬉しいです😂

    何度もありがとうございました✨

    頑張りますっ😊

    • 2月9日
くろまる

大きいアジなら普通に焼くだけ、小さいアジならアジ南蛮にします!

  • Hoo

    Hoo

    大きいです!
    上の方が言われてるように塩焼きですかね❔😄

    • 2月9日
  • くろまる

    くろまる

    塩焼きでも美味しいです☺️
    私は面倒くさがりなので、そのまま焼いてポン酢(あれば大根おろしも)で食べてます。

    • 2月9日
  • Hoo

    Hoo

    有難うございます!
    内蔵もそのままで大丈夫ですか❔

    • 2月9日
  • くろまる

    くろまる

    内蔵もそのままにしてます😁
    食べるときに箸で取り出しちゃえば大丈夫ですよー
    サンマを焼くのと同じです💡

    • 2月9日
  • Hoo

    Hoo

    なるほど!サンマと同じなら想像つきました✨
    有難うございます!

    • 2月9日
深呼吸

鱗とってお腹とかは出してありますか??捌けないならそのまま塩焼きがいいかもですね!煮付けもいいけど、アジの煮付けはあまり聞かないので🤔

  • Hoo

    Hoo

    出てないです…!
    塩焼きがベストっぽいですね😆
    良かったー、不幸中の幸いみたいな感じです。
    家でやったことないので新鮮で喜ばれそう。

    • 2月9日