※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

香川県のごうだおとなこども歯科で親知らずの抜歯した方いらっしゃいま…

香川県のごうだおとなこども歯科で親知らずの抜歯した方いらっしゃいますか…🤔💭?

初診で予約したのですが、当日抜歯になるのか
後日別の日に抜歯になるのかご存知でしたら教えて欲しいです☺️

ちなみに下と上2本斜めに埋もれている状態で生えており
恐らく切開するんだろうなとおもってますが、
めっちゃ腫れるとか痛いとか聞いてビビってます😂
治療中とか治療後のレビューもいただけると幸いです😭

コメント

そこで抜いたことはありませんが
歯の生え方によると思います!
下を抜いたら腫れますよ🤔

2児♂️の母親

そこで抜歯してもらいました。
初回でレントゲンとり、流れを説明、後日理事長に抜歯してもらいました。同じ日に二本するかどうかは先生との話し合いです。私は怖かったので一本抜歯、あとは様子見にしています。

治療中の麻酔注射?の前に麻酔を塗布してくれて痛みはないけど注射が長かったです。経過も良好です。ちなみに理事長のプロフィール、「親知らず抜歯得意」とかいてありました。痛みどめの薬もらいましたが使わずにすみました。

• 2児♂️の母親

2児♂️の母親

ちなみに下の歯です。斜めに埋もれていて最初イオン宇多津の所に相談したら労災病院で抜歯してもらうのが懸命と言われたものの「理事長なら可能らしい」と。
    以降、本院にてお世話になってます💕

• 2月9日
asuca🔰

別の歯科で下の親知らずを抜歯しましたが、(埋もれてたため、切開)全く痛くなく、腫れませんでした。
抜歯する前にネットで調べて私もビビりまくってたくさんの方が腫れた、痛いなどの書き込みをみて、痛いの怖いなぁと思っていましたが、
麻酔もちくっとする程度、かちゃかちゃと器具の音はしますが、麻酔も効いているため何も感じませんでした♪
3時間くらいは麻酔が効いてるので違和感がありましたが、麻酔切れてからパフェとか普通に食べてました笑
腫れる方もいるみたいですが、腫れない場合もありますね。
痛みとか腫れたりはなかったですが、そのあとご飯が詰まるのが気になりました。