※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんとん
産婦人科・小児科

里帰り出産しない女性が、A院とB院で悩んでいます。A院は近くて人気のある産院だが待ち時間が長い。B院は先生との信頼関係があり、安心感があるが距離が遠い。どちらを選ぶか悩んでいます。

通う産院を悩んでいます💦

1人目、2人目は里帰りをしたのですが、今回は上の子が幼稚園に通うこともあり里帰りしないでおこうと思っています!
なので今住んでる家の近くで産院を探してるのですが、ふたつ候補があり悩んでいます💦

A院
家から車で10分🚘
近所のママ友たちもここで産んでいる方が多い産院です!
先生が女医さん1人なので、お産が被ったりするとかなり診察の待ち時間が長くなります💦(あと少し気の強い女医さんみたい)

B院
家から車で23分🚘
1人目2人目を産んだ産院で担当してくれてた先生が院長として居ます!
周りでこの産院で産んだ方が居ない為、情報があまりない💦

個人的には今までのお産でお世話になった先生が居る方が安心できるのでB産院が希望なのですが、距離が近い方がいい!と旦那は言います😂

皆さんならどちらを選びますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならBです!
情報は調べたりママリで聞いたりすればいくらでもわかると思いますし、10分くらいならそんな変わらないに等しいかと😂😂
私は自宅近くに県病院と地元の子がみんな産んだ女医さんの産院がありましたが、15-20分離れたところを選びました◎

• たんとん

たんとん

ありがとうございます😊
    10分くらいだったら変わらないですよね🤔!!

• 2月9日