※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の息子が4日間下痢。機嫌はよいが吐き戻しも。病院受診タイミングがわからず。明日受診すべき?

1歳4ヶ月の息子の下痢について。
ここ4日間、1回目は軟らかめの便、2回目からは軟便~水っぽい下痢をする事が続いてます。
機嫌はよく元気はあります。熱はありませんが嘔吐か授乳後の吐き戻しかわからないものが4日間で2回ほどありました。
初めての下痢で病院へ受診するタイミングがわかりません。かかりつけ医が今日はやっていないので行くなら明日なんですが 、もう様子見せず受診すべきでしょうか?💦

コメント

honey

今年はお腹の風邪流行ってるらしいです。ノロとかアデノウイルスも流行ってるらしく、下痢と嘔吐だけで熱がない場合もよくあると、保育園の保険便りに書いてありました。
保育園とか行ってないなら、様子みてもいいかも。食欲と水分補給できてたら大丈夫かもです。家族で同じ症状でたら感染症だと思いますよ🌱

• ママリ

ママリ

保育園には行ってないので様子みてみます🥺
    熱ない場合もあるなんてわかりにくいですね😭💦
    水分だけはしっかりとらせようとおもいます!

• 2月10日