※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こだママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんで、授乳の時間を固定している方いますか?授乳間隔を4時間に伸ばすべきか、欲しがるまで待つべきか悩んでいます。入浴後20時に授乳して就寝させている時間は変えたくないそうです。

生後3ヶ月の息子がいます。
寝る前だけミルクの混合で育てています。
同じぐらいの月齢の方、授乳の時間は固定していますか?

生後2ヶ月から授乳間隔が3時間が落ち着きました。なので、12時・15時・18時・20時(就寝前)にあげています。でも生後3ヶ月に入り、そろそろ間隔が空いてくるころなのか、最近ベビースケールで測ると50〜80しか飲みません。なので間隔を4時間ぐらいに伸ばしたほうがいいのか、欲しがるまで待ったほうがいいのか迷っています。

今は19時前後に入浴を済ませて、20時に授乳(ミルク)→就寝していて、そこは変えたくないので授乳の時間を固定したほうがいいのかと思っています。

みなさんはどうですか?

コメント

あすか

完ミです🍼

うちもお風呂と就寝時間は変えたくないので、飲ませる時間ら固定してます!
1回でそのくらいの量しか飲まないなら、欲しがるまで待ってみてどのくらい授乳間隔空くのかみてみてもいいかもしれませんね😊

伶香のママちゃん

うちも寝る前だけミルクの混合です!

授乳は
7時半・10時半・14時・17時・20時・2時半
大体こんな感じなのですが、最後を19時半〜20時にしたいので日中で授乳間隔をうまくずらしていくって感じです😀

私は毎回母乳量が安定している感じではないので、3時間で欲しがる時もあれば4時間くらいあく時もあります。