※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

たまねぎや長ネギの皮はどれくらいむいて使用しますか。また、にんじんの皮をそのまま使う方はどんな料理に使っていますか。

たまねぎや長ネギなど皮どれくらいむいて使いますか?
あと、にんじんの皮など捨てないでそのまま使ってる方いますか?🤔
どんな料理に使ってますか?😃

コメント

ちまこーい

玉ねぎは茶色部分?
長ネギ変色したり、かたすぎたりないなら、はむいてないです。
人参は皮付きのまま、きんぴら煮物、気にせず使ってますよ😊

  • ママ

    ママ

    遅くなりすみません💦
    きんぴらとか煮物いいですね😊

    • 6月25日
grumpy

玉ねぎは茶色の皮部分をむいています。長ネギはむいたことないです。上の緑のところも使ってます。
人参の皮は何の料理でもむくことはないですね〜

  • ママ

    ママ

    遅くなりすみません💧
    結構使えるところありますよね👍

    • 6月25日
はじめてのママリ

玉ねぎ→茶色い皮まで
長ネギ→むかない
にんじん→むかない

人参は皮に栄養あるのでむかないほうがいいですよ😃

  • ママ

    ママ

    遅くなりすみません💦
    そうですよね💡
    ありがとうございます✨

    • 6月25日