※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家族・旦那

今月旦那誕生日。プレゼントあげるか迷う、、、バレンタインですら迷う…

今月旦那誕生日。
プレゼントあげるか迷う、、、
バレンタインですら迷う、、、
月80,000でやりくりしてるけどぶっちゃけ、プレゼント買うの超痛手😭
カツカツになっちゃうなぁ、、、
旦那に一万使うなら自分と娘に使いたいなぁ、、、
去年は一万円くらいの財布を3回払いで買って
クリスマスは6000円のキャップ3回払いで買って
今年何が欲しいか聞いたら名刺入れかなぁと言われ、また3回払いかぁ、、、
と思うと買いたくない🥲
かなりきつい🥲
てかたった一万円のもの買うのですら分割にしてる自分が悲しい😥
やっぱ生活費厳しいから今年は買えないって言うべきかなぁ、、、
チョコもスーパーで売ってる安いやつでいいかなぁ、、、

コメント

🐣

月8万って日用品とか食費ですか?

• らんらん

らんらん

そーです、あとは子供のミルクとかオムツですかね!交際費も込みです

• 2月9日
  • 🐣

🐣

来月もずっと続くわけじゃないし、誕生日ならほしいもの渡しますかね。
    バレンタインも安いのも売ってますし、材料費そんなかからず作れるものもありますよ⭐
    お小遣いとかあるなら、自分のから使うし、予め貯めておくとかですね。

• 2月9日
  • らんらん

らんらん

お小遣いはないです💦
    お菓子作りしたことないのでちょっと調べてみます💦💦💦

• 2月9日
  • 🐣

🐣

ご自分は働かれてるんですかね?自分用の貯金とか口座があればそちらから使うし、
    あげたくないならあげないのも手ですかねー。

• 2月9日
  • らんらん

らんらん

私は専業です🙄主人は働いてます☺️
    考えてみます🥺

• 2月9日

旦那様、ちょっと不憫😅
年に一回のことなので毎月1000円積み立てれば痛くなくないですか?

自分と娘に使うなら旦那さんにも少し使ってあげて〜!
って普段どうしてるのか全く知りませんが、思ってしまいました💦

今はお金ないからもう少し貯めるからコロナ落ち着いたら見に行こう!って提案してみたらどうですか?

• らんらん

らんらん

毎月千円余らないです!
    先月は後半お金なくて病院行きたかったけど行けず3日間千円で過ごしてました😅
    旦那はお小遣い制とかではなく給料好きなだけ使えるので私が使ってあげるってほどではありません😥
    なので迷ってます

• 2月9日

退会ユーザー

そうなんですね!
    やりくり頑張ってらっしゃるんですね😊
    それなら無理して今年は準備しなくていいと思いますよ!
    渡したいけどお金が毎月ギリギリだから渡せない。
    生活費やにょっきさんのお小遣いはもらえないのかって話せないですかね💦
    あとはせめて医療費は別で渡して欲しいなって思います😭😭

個人的にですが、プレゼントって人が自分のことを考えて買ってくれることが大事であって金額とかじゃないと思うんです。
    なのでお金ないならお手紙とかでもいいかなと💡

• 2月9日
  • らんらん

らんらん

頑張ってるんですけどねぇ。
    毎月余らないから貯金もできずに悲しいですよ。
    今年は辞めようかなぁ。
    余った分お小遣いにしらって言われましたが余らないのでお小遣いなんてないにひとしいですね😅
    病気になって通院する羽目になるともう食費も足りなくなるのできついです💦
    何かお金かけないであげれるもの考えてみます🤔

• 2月9日

退会ユーザー

そうですよね。
    家族の貯金もないと万が一の際どうするんですかね?
    ご主人名義ではちゃんと貯蓄できてるんですかね…🤔🤔

医療費はどうしてもかかる月、かからない月変動が激しいので
    別で貰うか都度ご主人に精算するようにしたほうがいいと思います💦
    お金がなくて後回しにしてたら病気見落としてた!ってなると怖いので😭😭

• 2月9日
  • らんらん

らんらん

わかりません😭
    娘の貯金は月に1.2万してると言ってましたがもっとできるだろって感じです😭
    毎月ちゃんとしてるのかすらもわからないです😥
    そうですよね、今度からは都度精算してもらいます😭
    もうすぐ花粉が来るのでその薬代も生産してもらいます😫😫😫

• 2月9日

退会ユーザー

え😳😳それは怖い…
    ご主人が許してくれるかわかりませんが
    収入把握することって難しいですかね…
    これからのライフプラン考えるのも今貯蓄どれだけあるのか・年間どれくらい貯蓄できてるかわからないと動けませんよね😭😭
    我が家はお小遣いたくさんあげてる方で月6万円です!家賃など抜いた手取りの約3割です!
    最初は8万円で足りなくなったら相談してくれれば渡すからお小遣い制にしてくれって頼み込みました。
    そういうのでもダメですかね💦

そうしてください!!!
    病院行くのに食費削るって普通じゃないですよ!

• 2月9日
  • らんらん

らんらん

言わない!!!と言われてるので教えてくれないです笑
    ライフプランなんて考えてないと思います😔
    前は10000円ずつ、都度なくなったらもらってましたが、もうなくなったの!?とか言われるのも嫌だしなんか毎回毎回お金くださいというのもやっぱどうしても言いづらくて😫

• 2月9日

退会ユーザー

そうですよね💦
    後は月食費など生活費にどれだけかかるのか紙に書き出して
    これだけかかってる。私のお小遣いなんて言ってられる余裕ないからあげてもらわないと困る。と言うか
    自分のお金が欲しいから、旦那様休みの日に働きに出る
    その間の家事育児はよろしく。それが嫌ならちゃんと相談し合おうって感じですかね🤔🤔

言いづらくても言ったほうがいいです!
    うん、あれとこれに使ったけど?って!悪いことしてないんですから!!!
    逆に言わないとやっぱり足りるだろって思われちゃいますよ😭😭

• 2月9日
hm

私も月に食費、消耗品で45000円しかもらっていないので何ヶ月も前から数千円ずつ溜めましたよ😂
誕生日に1万あげました!

バレンタインは手作りする予定です😌

• らんらん

らんらん

余りますか?🥺
    私全然余らないです、、、😩
    近くのスーパーは高いし食費五万くらいかかるし、ミルクとオムツと日用品でほとんど消えてしまいます…
    バレンタイン手作りかぁ
    今年は何作る予定ですか?

• 2月9日
ママーリ

うちはそこまで生活費厳しくは無いですが、旦那には誕生日もバレンタインもクリスマスもしないですよ、私ももちろん貰いませんし❗️😂
今はコロナで難しいかもしれませんが、一緒に美味しいもの食べに行くくらいですかね、、😅

• らんらん

らんらん

うちも厳しくはないんですよ!😩
    旦那は給料好きなように使えるので生活がカツカツではないです、私がカツカツなだけで。笑
    美味しいもの食べに行ってもそっちの方が高くなりそうだなと思うとなかなかいけないです😔

• 2月9日
えりか

一万の物を買うのに、分割にする位なら、プレゼント無くても良くないですか?😥

• らんらん

らんらん

そうですよねぇ。
    なんか10000円のもの買うのに分割払いにしてる自分が情けないです😥

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

生活は厳しくないけど、病院にはいけないんですか?💦
旦那さん、病院代すらくれないんですか?😥
そんな旦那なら私はプレゼントあげないかもです😭

• らんらん

らんらん

旦那は厳しくないですよ!私がカツカツになってる感じです!
    生活費増やしてといったら、あげてる中でやりくりするのが当たり前だろと言われてから足りなくてもくださいと言いづらくなりました😅
    それだったらあげなくてもいいかなぁって

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんは自由に使えるお金がたくさんあって、
    にょっきさんは渡されたお金じゃカツカツってことですよね?
    それで病院代が生活費の中で捻出できなければいけないんですよね?
    病院すら行けないならあげなくていいと思います
    自分で自由に買ってもらっていいんじゃないですか?そんかカツカツじゃないなら!

• 2月9日
  • らんらん

らんらん

そうゆうことです!
    旦那はお小遣い制とかではないので自分の給料好きに使えるって感じですね❗️
    先月皮膚科に行きたかったんですけど結局お金なくて行けませんでした😔
    足りないと言うと嫌な顔されるので言えないし…
    そうですよね。自分で買ってもらいます。
    彼からしたら10000円なんて屁でもないので😢

• 2月9日
ちー

生活費以外でお小遣いとかはもらってないですか?☁️

もらった生活費から毎月余った分こっそり貯めておくか、わたしは生活費と別に毎月5万円もらってるので余ったやつを自分の口座にいれて貯金してそこからプレゼント買ってます🎁!

• らんらん

らんらん

お小遣いなんてもらってません💦
    何か買うときは食費削って買うって感じですね。
    お昼ご飯とかは私が平日は食べなかったり。
    お小遣い50000円は羨ましいなぁ。
    主人は好きに使えるお金あるけど私はないからちょっと迷っちゃいます

• 2月9日
  • ちー

ちー

外で働いてる旦那は自由に使えるお金があるのに家で家政婦のように働いてる私に自由なお金がないのは不平等だと思います!と伝えたら、確かにそれもそうだね…🤔とお小遣いもくれるようになりました!旦那さんのお仕事も生活に欠かせないけどにょっきさんの家事育児のおかげで家の中は成り立ってるんですし、1度旦那さんに交渉してみるのはどうでしょうか!☺️❤️

そして自由に使えるお金がないなら誕生日はちょっと豪華な食事作ってあげるとか、お手紙書いてあげるとかでいい気がします!🥺バレンタインは我が家はナシです(笑)

• 2月9日

うちも私だけ貧乏なので、余裕があるときにしかプレゼントしないです😃

• らんらん

らんらん

自分だけ貧乏疲れますよね
    余裕がいつくるのかわかりませんが🤣
    プレゼント貰えないのも旦那の自業自得なので別にいいですよね

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

わたしは旦那のお給料を管理してる側ですが
友人がにょっきさんのように旦那さんから生活費渡されてやりくりしてる子ばかりで
足りないとか、病院お金が…
でも増やしてって言えない
って言ってるの聞くととても不憫だなぁと😭
(自分で管理してても給料自体カツカツなので余裕がある訳ではないですが😰)

私だったらプレゼントは渡さないです、誕生日。
その代わり好きなご飯作ってあげる
とかそれぐらいでしょうか👁👁
バレンタインはスーパーのお安いチョコでいいと思います🍫
値段じゃないですからね🦀お気持ちです🥺

• らんらん

らんらん

悲しいですよ。毎日お金のことばかり考えててストレスです。
    好きに買い物すらもできないですしね😅
    日中も常にお腹空いててイライラします笑
    好きなご飯でいいですかね。
    ちょっと豪華にって事ですよね。
    スーパーのチョコにします😔可哀想だけど仕方ないですよね😅
    お小遣いさえくれてれば買ってあげられたのになぁ💦笑

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはバレンタイン、ホイップクリームだけですよ🤣笑
    旦那が生クリーム大好きでスーパーにある絞るだけで使えるホイップクリーム好きらしいので2箱買って毎年あげてます☝️
    本人喜んでスプーンにだして食べたりあとは頼まれればホットケーキ焼いて出せばのせて食べてます🤷🏻‍♀️

旦那さん、自分は好きにお金使えるなら名刺いれは自分で購入すればいいんですから🐛🐛
    わたしはなにかあげようと思うにょっきさんの心が素敵だと思います🥺
    ご飯もちょっといいお肉~とかで豪華にするもよしですし
    例えばハンバーグとエビフライが好き!なら晩御飯に両方だす!みたいな感じです🥺
    好きなものが食卓に並ぶ、これだけで豪華ですよ😤

• 2月9日
  • らんらん

らんらん

え!?ホイップクリームwwww
    もはや海外のスプレー缶見たいのに入ってるホイップクリームあげたいですね‼️🤣🤣🤣

ありがとうございます😭‼️
    そうしてみようかなぁ☺️
    あとちょっとしたケーキとかでいいですかね🥺

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

缶のやつよりスーパーの絞るだけ!のが美味しいらしいです笑笑
    こんなんやってんのウチだけだとおもうんですが🤣
    一番好きなものをあげるのが一番いい!と思ってるので🤣
    誕生日も最初は財布ーとか時計ーとか定番のものあげてましたがネタも尽きてくるので
    本人が最後の晩餐にも食べたいほど好きな生ハム🐖の原木を毎年(お金に余裕があれば)プレゼントにしてます😤笑
    それ以外はないです🤷🏻‍♀️

ケーキいいと思います🥺❤
    ホールじゃなくても小さいのをちょっと🥺❤笑

• 2月9日

8万でどこまでの生活費か不明なのでなんとも言えないですけど、日常的な生活費で8万なら外食控えれば行けそうな気がします!
私も全然節約とか出来ないし、あまり出費は細かくチェックしてないですが、外食控えたら控えたら8万でお釣りきますね。
自分の欲しいものは自分のお金で別で買ってるので、そこ含めたら絶対無理ですけど💦
チョコもスーパーで買うなら、ガトーショコラとか自分作った方が安い気がします!

• らんらん

らんらん

外食費は私が外で食べたいと言わないので旦那が出します!
    ので外食費なしでって感じです🤔
    友達と会ったりとかするのも最近は控えてますがそれでもランチ行くと出費嵩むし月一が限界って感じですね😔
    ガトーショコラ調べてみます!作り方!

• 2月9日
ママリ

旦那さんは自由に使えるお金持ってて、自分はお小遣いなしで生活費カツカツならプレゼントあげません!
いくら専業主婦とはいえ、もう少し甘えてもいいと思いし、旦那さんももう少し家にお金入れるべきじゃ?と思います🤭モラハラかな?って思いました😶

そもそも旦那さんが稼いだお金で、旦那さんにプレゼント買うんですよね?もう少しお子さん大きくなって、自分が働き始めて自分のお給料でプレゼント買えばいいんじゃないかなって思います🙂