※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
子育て・グッズ

離乳食進まず、仕事でタイミング難しい。保育園始まる4月から楽になる。心配ないでしょうか。

離乳食が進みません🥲

12月1日から離乳食を初め、順調に進んだのですが
2ヶ月目からパン屋で働き出し適当になり3ヶ月に入った今も
二回食に全然出来てません😭

毎朝3:30に起きて昼まで仕事して18:00には寝るので
どのタイミングであげるべきか分からず
結局3時頃に一回のみで休みの日のみ9:00と16:00に
あげてます。

4月からは保育園があるのでパン屋もやめて
悩むことはないのですがあと2ヶ月弱こんな感じで
大丈夫なんでしょうか🥲

コメント

atjn0606

朝からゆにさんが帰宅するまではどなたが見てくれているのですか?
その人にお昼前ぐらいに離乳食頼むことはできませんか?
7ヶ月だとまだ焦らなくても大丈夫だとは思いますが、後2ヶ月ずっとこのままではない方がいいと思います💦

  • ゆに

    ゆに

    背負って仕事してます😖

    • 2月9日
  • atjn0606

    atjn0606

    そうなんですか💦それは大変💦💦

    帰宅は何時ごろですかね🤔
    夜寝る時間を少し遅くして帰ってすぐと、夕方から〜夜の2回は無理そうですか?

    • 2月9日
  • ゆに

    ゆに

    12:00前後です😖
    寝る時間を遅くすると娘の寝る時間が短くなりすぎるんじゃと思って😣
    仕事辞めるまで難しいんですかね😭

    • 2月9日
  • atjn0606

    atjn0606

    背負ってお仕事、ということは娘さんも3:30起きですか💦
    すみませんこれは個人的な意見ですし、ゆにさんの事情を良く知らないままの意見ですが…
    0歳の子を深夜に起こして何時間も背負ったまま、というのが無理があるなぁと思ってしまいました😭7ヶ月って動きがどんどん増える時期ですし☝🏻
    4月からパン屋をやめて保育園、という事は他のお仕事が決まっている感じですか?
    それならあと入園まで2ヶ月弱、無理にパン屋で仕事せずに離乳食を進めてあげた方が良いのでは…と思ったのですが💦

    • 2月9日
  • ゆに

    ゆに

    やはりそうですよね😣
    親の事情に付き合わすのはダメですよね。。😭

    • 2月9日
  • atjn0606

    atjn0606

    ゆにさんの事情を良く知らないままの意見でごめんさない💦
    良い方法が見つかりますように🙇‍♀️

    • 2月9日
  • ゆに

    ゆに

    いえいえ😖こんなのでいいのかなぁってずっとモヤモヤしてたので第三者の意見が聞けて良かったです😭ありがとうございます!

    • 2月9日