※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
ココロ・悩み

義母からの中古服がありがた迷惑。新古品もNG。金をくれと思うけど、言いづらい。

ありがた迷惑な話。

義母が服をくれるが
中古や新古品。

ありがたいんよ?保育園行ってるし。

この前も、会ったときにいただいた。
あけてみると、いつも通り、中古ばかり。

別の袋にはいって、
ミキハウスの上着。
ありがたいんですよ?
でも、ファスナー壊れてて、閉めることができない。

は?

知らん人からの中古いらん。
自分が納得してメルカリとかで中古買うならいいけど
プレゼントとして中古いらん。
それなら金くれ!←

新古品も、こっちにも好みがあるし、いらん。

いらんねーん!!!!💢

それなのに、
ありがとうございます✨
なんて言いたくないんだけど。ほんと嫌になっちゃう。

コメント

deleted user

わかります(笑)
私は、使い古したヤカンやミニテーブルを新居にプレゼントされました😂
実母じゃないからハッキリ断れないのが辛いですよね😅

  • たんぽぽ

    たんぽぽ


    共感ありがとうございます✨

    ぎょぎょ!!汗
    それはひどすぎです!

    服は今度、子どもに服の好き嫌いがでてきたと言おうとおもってましたが……

    新居にそんなプレゼントするなんて
    今後が不安ですね💦💦

    旦那さん断ってくれたら良いのにっ😫

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那にとっては実家にあったものなので、気にならなかったみたいです😅
    全体的に黒ずんでいたヤカンは捨て、テーブルは物置に行きました(笑)

    服の好き嫌いが~…って、良い案ですね✨

    • 2月9日
いち

私はよくメルカリ利用するんですけど 
義母も最近メルカリ見出して 

たっかい服見つけて 
これこんなに安く買えるよー!いる??? 

と聞いてきます😂 
中古でも高いもの買うなら 
その分お金もらえれば 
私はバースデイで安く好きな服たくさん買いたいです笑 

中古のプレゼントはほんと 
いやですねー、、、🤣🤣

  • たんぽぽ

    たんぽぽ


    なんせ、お金が一番ありがたいですよね笑

    ほんと、中古いらなーい😂😂
    でも聞いてくれる義母さん嬉しいです😂

    しかもいただいた中古の服を片付けていたら、
    ミキハウスの良いやつなのでしょうが……
    チャック壊れてる上着を発見。
    チャックのつまみ?すらない。

    ほんまナメてる義母です。😂

    • 2月11日
ねこ

ほんと中古品いらないですよね。
私は同居なんですが引っ越したときに、義父母が持ってきたのが義妹が子供の頃に着ていた真っ赤なコートとうっすーーい緑色の服(よそ行きのワンピースのようなもの)が片付けてたら出てきたのよ~まだ綺麗だから。ってくれました。昔のデザインだし、何しろかわいくないし、ほんっっっとにいらない!!と思い、クローゼットの奥にしまってます。
忘れた頃に処分する予定です。

  • たんぽぽ

    たんぽぽ


    同居パターン❗💦💦
    なかなか捨てるタイミングむずかしいですね💦💦
    昔と今と、違いますし
    綺麗だからなんだよー!笑
    わたしの子どもなので、
    ほっといてくれですね😂😂

    • 2月11日