※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期で、何でも「いらなーい」と言います。この行動はイヤイヤ期の一部かどうか判断が難しいです。

娘が1歳10ヵ月終わりから

嫌なことがあると
すべて『いらなーい。』と言います💦

これ食べる?→いらなーい
ねんねしよっか?→いらなーい
テレビみる?→いらなーい

みたいな感じで返されます。
これはイヤイヤ期でしょうか??😥

俗にいう
イヤイヤ期って
『イヤッ』って発言されると思っていたので
うちの娘はこのパターン?!がそう?!
判断がつかないです😅

コメント

ぷう

友達の子がそんな感じでしたよ!何に対しても、いらないと言ってたそうです😅
その子によって違うと思います!
うちは毎日イヤイヤイヤイヤ言われます💦

はじめてのママリ🔰

息子も最初いらないって言ってました〜そのうちやだ!に変わりました(笑)
関西の子はあかん!って言うからあかんあかん期って関西の方が言ってて面白いなと思いました🤣

ぬーぴー

きっとイヤイヤ期に突入したんだと思います❗

うちの場合は、
食べる?→食べない、ママ全部食べて
ねんねする?→しない!、ねない!
お風呂入る?→入んない!
保育園行こう?→行かない!
歯磨きしよう?→はみーしない!

という感じで、ほとんどイヤ以外で返してきます😅

たぶん、イヤしか言えないときはイヤイヤで、言葉を覚えたら色んなバリエーションでイヤを伝えてくるのかなと思います😂

つぐみ

うちの息子はなんでも「いやん。」です!
「ご飯食べる?」「いやん。」て感じです。
オネエなのかって思います笑