※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒトミ
子育て・グッズ

2歳半の息子がイライラさせる。可愛いけどイヤイヤや注意に反応せず、辛い。優しい母になりたいが難しい。

2歳半の息子に、毎日イライラしてしまいます。
とても可愛いし愛しいという気持ちはもちろんあるんですが、何かする度イヤイヤ言われたり、危ない事やいけない事を注意しても「きこえなーい」とか「やめないもーん」と言ったりして全く止めようとしなかったり…そんなに私の事が嫌いなのか!?と思うほど😢
まだまだ赤ちゃんが喋れるようになったようなもの…と言い聞かせてはいるんですが、最近なんだか辛いです。
母がいつもイライラしていて嫌だったので、私は優しいお母さんになりたいなぁ…と思っていたけど…現実はそうはいかないです。

コメント

コキンちゃん

うちの息子もそれくらいのときそんなんでしたよ😅
寝たふりされてました笑
イヤイヤ期って大人でいうと天の邪鬼なんですよね⤵️
ダメだよ!って注意するのが良くないって聞いたので、いけないことを注意するときは、これは良いことでしょうか?ってクイズ形式にしてみました。
危ないことをしてるときはすぐに注意しちゃいますが💦
そのあと私に余裕があるときはお話しします。
余裕があるときなんて無いに等しいですけどね。

• ヒトミ

ヒトミ

やっぱりイヤイヤ期はどの子も大変なんですね…
    本当に何事にも天邪鬼で、ため息がでます🥲今日クイズ形式にしてみましたが、撃沈しました😂私も毎日余裕がないです。もっと穏やかに接してあげたいとは思うのですが…なかなか難しいです。

• 2月10日
はじめてのママリ

うちもそうですよ😅
毎日何かしらイライラ💦精神修行ですね😂

• ヒトミ

ヒトミ

精神修行…まさにそれですね
    いっそ悟りが開ければいいのですが😂

• 2月10日
2児まま

娘も2歳半でイヤイヤに反抗期です😓💧
言うことも全然きかないし何するにも否定的でお手上げです🤷‍♀️🤷‍♀️
私も毎日イライラ&怒ってしまいます💦
2ヶ月の息子がいるので色々と我慢させていて申し訳ないと思いつつもイライラしちゃってます…
人間だから仕方ない😊なんて思ってます😂
きっとこのイヤイヤ期が懐かしく思える日が来るんだろうなと思ってお互い頑張りましょう!!

• ヒトミ

ヒトミ

我が家にももうすぐ4ヶ月の息子がいて、お兄ちゃんを頑張ってくれているのですが、やっぱりイライラしちゃいます。イライラするのが私だけじゃないと思うとホッとします😂
    懐かしく思える日が来ると信じて、がんばります。

• 2月10日