※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
ココロ・悩み

娘が可愛いけれど一緒にいるのが苦痛に感じることがあり、下の子も生まれる中、リフレッシュ一時保育を考えています。

娘はすごくすごく可愛いし、成長もわりかし何でも早い方で、とてもいい子です。自己主張強くて大変な時もありますが…(笑)
それでもやっぱり、最近1日ずっと一緒にいるのが苦痛に感じてしまう時があります😔
こんな感情になる日が来るなんて、自分がこんなことを思ってしまうなんて、、、1歳になる前は全く思わなかったのにな〜。
あと3ヶ月ちょっとで下の子も生まれて来るというのに、
娘とべったり2人で過ごせるのもあとわずかなのに、
1日だけでも長時間離れて過ごしたいなと考えてしまいます。。
こんなこと思う自分にさらに落ち込みます😔

旦那に見てもらうのもいいのですが、リフレッシュ一時保育も考えてます。
たまにはいいですよね…?😭

コメント

くろ

全然ありだと思います✨
2人で過ごすのもわずか…ですが、2人目が産まれたら1人きりの時間が取りにくくなるので預けるなら今のうち!って考え方もあるかなぁと☺️

猫派

良いと思います( ¨̮ )

どうにも罪悪感を抱きがちですが、お金で解決出来るならその方が良いと思います。

半日息子と離れると可愛さも愛しさも増します(≧▽≦)

はじめてのママリ

いいですいいです!
早速、1時保育できる場所探して申し込みしましょう!!

2人育児慣れるまで大変です。したの子が産まれたあともお姉ちゃんが一時保育行けるように今から慣らしておくことも大事ですよ☺️❤❤

子供は可愛い。
だけど自分のことも大事にしてあげましょう!