※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
子育て・グッズ

9ヶ月の子供と遊ぶ方法について相談中。子供はまだお座りやハイハイができず、おもちゃを振ったりカミカミする程度。興味を引く方法がわからず、やりがいを感じないことも。放っておくのは良くないか悩んでいる。

生後9ヶ月の子供と何をして遊んでいますか?💦

うちの子はまだお座りもしないし、ハイハイもしません。
コロコロ寝返りして動き回ったり、その辺に落ちてるおもちゃを掴んで持って遊ぶくらいです💦

絵本を読んでも別に興味なさそうだし、おもちゃを使うにしても、振って遊ぶかカミカミするくらいだし、正直私は何をしてあげたらいいのだろうと思ってます😅
私が構った所で楽しそうにもしてくれないから正直やりがい?が無くて、おもちゃ渡してほったらかしてる事もあるのですが良くないですかね😅

コメント

ぴょこ

その月齢ならそんなもんだと思います!
あとはベビーカーや抱っこ紐でお散歩したり、動物園的な所に行ったり、五感を刺激する所に連れて行きました!
家では高い高いや、飛行機などしてました!

• ぱぴこ

ぱぴこ

そうなんですね💦
    確かに、外へ連れて行ったりするだけでも刺激はたくさんありますよね☺️

高い高いはちょっと喜んでくれるので、飛行機もやってみます😆
    ありがとうございます♪

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ10ヶ月の子がいます!
次男も一人遊び永遠に出来る子なので私も側で見守ってるくらいですよ😊
持ってるおもちゃの名前?を教えてあげたり、これは何色だねーとか話し掛けるくらいです👆🏻

• ぱぴこ

ぱぴこ

そうなんですねー!
    やっぱり1人遊びできる子もいますよね😂
    楽しませないといけないかなって考えすぎてたかもしれないです😂何気ない事を話しかけてあげるようにします!
    ありがとうございます♪

• 2月9日
モドキ

こんにちは!
私も特にする事無かったので、ほぼ放ったらかしでした😂
本当に私の気分で遊んであげてたぐらい…

触れ合い遊びが多かったかな?
洗濯物畳みつつ、歌いながらタオル等でふわふわふわ〜って遊んだり、
これは美味しいフランスパン〜♪って歌いながら服の上からマッサージをしたり、(足長くなれ〜と念を込めながら)

バスに乗って揺られてる〜♪って歌いながら膝に乗せたりしてました😀

うちは11ヶ月ぐらいまでは、ほとんど表情に出ませんでしたが、絆作りと思って接してあげるといいのではないでしょうか?
続けてあげると、急に笑ってくれるようになりましたよ(*^。^*)

• ぱぴこ

ぱぴこ

こんにちは!
    私も本当こちらの気分で遊んでます😂

遊ぶといっても色々ありますよね!
    家事しながら触れ合ったりするのも立派なスキンシップですよね👏
    足長くなれ〜…私も念を込めよう😆笑
    絆作り、とても納得しました!ありがとうございます😊

• 2月9日
せつこ

同じ月齢の男の子がいます😊
一人遊びしてくれるのでほったらかしてる事がおおいです!
絵本は毎日5回ぐらい読んでいます🤗初めはきょうみがなかったですが、急に食いついてきたり、お気に入りの本ができたりしました!
あと、週に2-3回は児童館に行って、滑り台したり、他の赤ちゃんと遊んだりしています!