※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の母子分離や感染症について経験を共有してください。

保育園に通っていらっしゃる方、母子分離にどれくらいで慣れましたか?
病気など最初はどれくらいの期間、もらってくるものですか?
小規模園の方が感染症のリスクは減るでしょうか?
お時間ある方から、回答頂けると嬉しいです😃

コメント

1週間くらいでした☺️💗
今でも機嫌が悪い日は泣いたり、2人目が生まれた時は1ヶ月くらい毎日ないてました😩

小規模ですが一度ももらってきたことないです♩
上の子は2歳3ヶ月で1歳半から通い始めてます♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    やっぱり小規模の方が、もらってこないっていいますよね。
    マンモスの区立保育園か、小規模認証かで悩んでいてあと一時間で決めないといけなくて😢 認証だとすぐ復帰しなくて良いので、慣らしに時間かけられるかなぁと。
    参考になります!

• 2月9日
(^o^)

うちは、人見知りなかったので離れるときに一瞬で、私が行ってしまえば余裕でした😇
病気は1年間は毎月恒例行事のようにあり、月に2回のことも💦
うちの子のところは普通規模(1クラス20人ほど)です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり規模が大きい方が、感染の確率は上がりますよね。人見知りしないの素晴らしいですね👏

• 2月9日
ぴぴぴ

4月入園して1~2週間くらいで慣れました🤗
ですが5月にGWがあるのでGW明けはまた泣いてました😂
うちは住んでる区で1番人数の多い保育園で1歳クラス30人以上いるのですが、6月くらいまでは1週間全部通えたことないくらい熱で呼び出されてました💦
7月くらいから月1~2回くらいの呼び出しで、今はまったくです✨
ただ年中鼻水は出てます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦
    うちも、児童館とか行くとすぐ鼻垂れになります。

• 2月9日
Eva

2歳、0歳クラス(小規模と認可利用)ですが、上の子は慣らし初日から楽しんでいました。下の子は登園時に瞬間的に涙していましたが、すぐ慣れました。慣らし保育延長なしです。病気や発熱はお子さんによりだと思います。季節の変わり目で風邪を引いたことはありますが、それ以外の病気はまだ経験ありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人のお子さんいらして、ワーキングママやってらっしゃるの、ただただ尊敬です👏

• 2月9日
Mama👶👦

6ヶ月から預けていますが、慣らし保育初日から何の抵抗もなく楽しそうに過ごしていたみたいです😂
寂しかったのは私だけのようでした😅
うちの園は0歳児クラスは厳しくて、朝のお熱が37度以上あると預かってもらえなかったので秋頃〜お休みが増えましたが、風邪くらいで、大きな病気はもらってきたことないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寂しいですよね、預けるの😥
    0歳から預ける方が負担は逆に少ないかもしれませんね。

• 2月9日