※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
家族・旦那

愚痴です。緊急事態宣言の出ている場所に住んでいます。そんな中、遊び…

愚痴です。

緊急事態宣言の出ている場所に住んでいます。
そんな中、遊びに来ようとする義理親(緊急事態宣言の出ていない県の田舎に住んでいる)にいらいらします。

書くと長いのでなぜそうなったかは端折りますが。
とにかく来ようとするのです。

我が家は絶対無理(マスク外すので)
千歩譲って動物園ならいいと夫に伝え、約束の日前日に夫がウイルス性胃腸炎になり、その日はなくなりました。
それでもとりあえず行くと。
さすがに夫も、緊急事態宣言出てるし、ご近所さんも実家が近くても遠くても今は控えてるし、また今度に。
と伝えても、

よくわかんないけど、何をそんなに心配してるの?
近所のこととか言ったって、そんなこといったらどうにもなんにもできないよ。と。
そのくせ、年末年始には感染が増えていた地域に住んでいる義兄にPCR受けてから帰ってこいと。(誰も帰るの快く思っていなかった、結局わたしが拒んで規制はなくなった)

もう、何からどう、今は来るべきじゃないと伝えたらいいのかわかりません。
わたし達夫婦もら働いていますし、休みの日(土日に限らず)に動物園や公園へ行ったりもします。
だけど、家族だけでです、密を避けててです。

人それぞれ色々な考えがあるのは承知してますし、
それぞれの行動をしても何とも思いません。
それに関わる方々が納得していれば。
わたし達が嫌と言っているのに、自分の意見を押し通そうとするのがとても嫌です。

コメント

のほほーん

めっちゃ腹立ちますね😡

自分の意見を押し通す人ほんと
嫌ですね…

コロナの価値観は人それぞれなのはわかるけど相手が「今はやめとこう」って言ってるのであれば
やめとく選択をした方がいいと思います。

身内だからこそ
今気をつけないといけないのに。
読んで義両親にイライラしました😅

• きい

きい

同感していただけるコメントありがとうございます🙇‍♀️
    じゃあいつだ、次の休みは何日だけどどうとか、そればっかりで嫌です😭
    自分が暇だから、孫に会いたいからって気持ちが1番で嫌です😭
    孫が可愛いならこないでくれ😭

• 2月9日
ぽん

お気持ちとてもよくわかります!
うちの義実家もコロナの感覚が違いすぎて本当にイライラします😭
緊急事態宣言の最中、みんなで手巻き寿司パーティをしようと誘われたくらいです。
お断りしたら、じゃあ鍋にしようと言ってきました。
本当ありえないですし、自分のことしか考えていないと思います。
私は幼なじみが看護師でコロナ病棟で一生懸命働いているので、そういう危機感のない人たちをみると無性に腹が立ちます。

孫に会いたくて仕方ない気持ちはわかりますが今は我慢してほしいですよね。
なんの解決にもなっていませんが共感しすぎてついコメントしてしまいました💦
お互い自分を見失わず頑張りましょう😢

• きい

きい

何故そのご飯のチョイス!めちゃくちゃ間違ってますね🙄
    ご飯の時はマスク外すから、同居家族やパーテーションがなければ絶対嫌です。なのに鍋🙄
    自分がやりたいから、そうしたいから。自分ばっかりで、本当イライラしますよね😭

共感いただけて、気持ちが落ち着きます。
    ありがとうございます😭🙏

• 2月9日