※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
子育て・グッズ

おしゃぶりについて罪悪感があるのですが、疲れてる時や精神的に辛い時は頼ってもいいですよね(T_T)

おしゃぶりについて罪悪感があるのですが、疲れてる時や精神的に辛い時は頼ってもいいですよね(T_T)

コメント

🧸

おしゃぶりは使った方がいいと思いますよ!
顎も鍛えられるみたく使ってもいいって書いてあるのをネットで見ました🙌
歯が生え始まる頃を目安に辞めていけば大丈夫だとおもいますよ!!☺️

• のらのら

のらのら

ポジティブな意見有難うございます🥺
    今はまだいいですよね!!😊😊

• 2月9日
  • 🧸

🧸

全然大丈夫ですよ☺️
    吸てつ反射によっておしゃぶりくわえたりしてると安心するみたいなので是非使ってあげてください♡♡

2歳頃までには辞めさせた方がいいみたいなのでそれまでは頼りましょ🥺💕

• 2月9日
  • のらのら

のらのら

今リアルタイムで息子がおしゃぶり咥えてすやすや寝てます😴😴
    そうですね!今は頼ります☺️💕💕

• 2月9日
  • 🧸

🧸

吸いっぱなしで寝てるの可愛いですよね🥺💕
    寝てるのに口が動いてるのがたまらなくて、、、🥰

時間が大丈夫な様でしたら
    のらのらさんもゆっくり休んで下さいね☺︎
    息抜きも大切ですよ☺️

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

おしゃぶり全然ありだと思います!私は子どもの頃おしゃぶりなしで育てられて代わりに親指吸ってたんですが吸いすぎてタコができました🤣

• のらのら

のらのら

有難うございます🥺🥺
    指しゃぶりもありますよね!

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指しゃぶりあります!でも親となる今考えてみたら子供はあちこち触るしコロナ禍の状況であちこち触った指をしゃぶられるくらいならおしゃぶりのほうが衛生的じゃないかって思ったりもしました!

• 2月9日
ゆき🐰

使いましょ!お母さんが疲れては大変です😆
最初すごく抵抗あったのですが使ってみたら楽で楽でなんでもっと早くから使わなかったんだろ?ってなりました🤣
1歳手前からおしゃぶりしてくれなくなったのですがそれまではめちゃくちゃ使ってました😂
歯並びがーとかとれなかったらー、とか色々気になってましたが全然大丈夫でした!
いまもうるさい時おしゃぶりしてる時代が懐かしく思います🤣

yj

頼っていいんですよー😊
上の子はおしゃぶり拒否で全く使えなかったのですが、下の子は2.3ヶ月はお世話になってました😊
ある日突然おしゃぶり拒否になったので長くは使えなかったですが、おしゃぶりしながら勝手に寝てくれたりとても助かりました✨

娘はガンガン使ってました笑
おしゃぶりしてればグズグスもほぼ無くなるし大人しくしててくること多かったので
使ってました!

meg

鼻呼吸の練習にもなるので大丈夫ですよ!
疲れてる時はなんでも使いましょう😊

のらのら

まとめてでごめんなさい🙇‍♀️
皆さま優しいコメント有難うございます!
おしゃぶりこれからも使おうと思います😁