※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびてん!
子育て・グッズ

3歳の息子がブレイクダンスをやりたがっています。岐阜県ではリトミックダンスしか見つからず、ブレイクダンスを習わせたいと考えています。ブレイクダンスやヒップホップを習っている方、何歳から始めましたか?岐阜県で教室を知っている方、情報を教えてください。

ブレイクダンスをやりたいという3歳の息子。
残念ながら3歳で、岐阜県ではリトミックダンスの教室しか見つかりません。
ダンスは習わせたいなあと思っていましたが、ブレイクダンスを要望されるとは思っていませんでした、、

ブレイクダンス、ヒップホップダンスを習わせている方、何歳くらいからはじめましたか?
また岐阜県で習っている方いましたら教室を教えて頂きたいです💭

コメント

ぽっぽ

家から徒歩1分の所にダンススタジオがあるので息子が興味を持ち通わせてます!
住んでる地域は違います🙇‍♀️

園児クラスはヒップホップ、ジャズ、バレエとあり息子はヒップホップに行ってます😊
旦那がダンスをずっとやっててブレイクもやってたせいで身長伸びなかった事を悔いてるのでうちは多分息子がやりたいといってもブレイクダンスは習わせない可能性が高いです😂

• えびてん!

えびてん!

ブレイクダンスって背が伸びないんですか!?!!!それはちょっと、、いや、かなり困りますね、、、😂
    お家から近いのは凄くいいですよね🥺💭
    貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月9日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

頭でクルクル回ったりする事や幼いうちから筋肉付いてしまったせいだと思うんですが旦那の身長158しかないです😂

旦那のダンス仲間に何人も会った事あるんですが皆小さい方が多い気がします🤔
    全員が全員小さい訳ではないですけど😊

後ブレイクダンスは怪我のリスクがデカいらしいのでもし強い意志を持ってブレイクダンスがどうしてもやりたいなら成長期終わった後だと旦那が言ってました。

• 2月9日
みっき

私自身もダンスをやっていましたが習わすなら早めの方が覚えがあるのでとても上手くなると思います😊

ブレイクダンスは初めての子がやると難易度があるので最初はヒップホップダンスをして基礎を学んでから
ブレイクダンスにした方がいいと思います😅

岐阜県なら
ダンシングベース ゼニス 岐阜校
avex Dance Master DoWELL岐阜校
が聞いた事がありますが、
今は見学に行けるのでお子様に合うところがいいと思います☺️