※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまる
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐の必要性について相談したいです。出産祝いで欲しいものを考え中で、セカンド抱っこ紐が欲しいか悩んでいます。先輩ママたちの意見を聞きたいです。

まだ産まれる前なのですが、質問させてください。
セカンド抱っこ紐って必要ですか?
友人から、出産祝い何がいいアンケートが結構きておりそろそろ欲しいもの切れで、、、(笑)
予算内で強いていうならセカンド抱っこ紐欲しいかな?って感じなんですけど、妊娠してから「抱っこ紐って2つも要るの!?」てことを知ったのでセカンドの用途があまりわかっておらず😭

いるいらない、こういうふうに使ってるよ!などあれば先輩ママたちの意見が聞きたいです💦

コメント

初めてのママリ

ポグネーとエルゴ使ってます🙆

ポグネーは家の中、近所用。
あとは新生児から3ヶ月くらいまで安心して使えました。

エルゴは長時間の外出、大きくなってからのおんぶで使うことが多いです。
ちゃんとした抱っこひもだと最初は足にあとが付いてしまって怖かったです😥

抱っこひも持ち運ぶの邪魔なときはポグネーが巾着付きで持ち運びできるので便利です🤔

ベビーラップ系は色々種類あって迷うのですが、コニー、メイアンドマイだと夫と共用できなかったので一緒に使えるポグネーステップワンにしました。

ママリ

私は要らなかったですね💦
1つで十分でした!
まず2つ買おうという頭がなくて😂

はじめてのママリ🔰

2つ持ってます😂
散歩や買い物等でしっかりしたエルゴ使ってて、家では写真の柔らかい簡単?なもの使ってます!

みみ

私、出産祝いでたまたまセカンド抱っこ紐(アコアコスタジオのスリング)をいただきました!
最初は使うかな?って戸惑ってましたが首が座ってなくても安全に抱っこできて、家事もしやすかったですし、寝かしつけも私でもパパでもスリングならできてました!
娘が抱っこちゃんだったので重宝しました!

3歳まで使えると書いてありましたが最近は娘も9キロになり重くて肩が壊れそうになるのでスリングはもう卒業かと思いますがあったら便利って感じでしたよ🌸

まこ

私は、コニー使ってます☺️
エルゴ買ってたのですが、産まれたての赤ちゃんは、フニャフニャで小さいので、エルゴだと埋もれてしまう&あんまり安定しないという理由で、コニーで抱っこしてました🙋‍♀️
サッと抱っこできるので、今でもコニー使ってます!
エルゴは付けるの慣れなくて、誰かに教えてもらいたいぐらいです😭

はじめてのママリ🔰

私もセカンド抱っこひも迷ってましたが、試用期間が短いので辞めました😭
出産祝いですが、今後の離乳食セットやバンボとかはどうですか??

ママリ

首座り前から使える物と、首座り以降で使える物と買いました😃

なめこ

私はセカンド抱っこ紐はいらなかったですが、ヒップシートはめちゃくちゃ活用しました!
育児で買って良かった物ナンバーワンくらい😂✨

しゅう

セカンド抱っこ紐はあまり使わないかもです!!
それだったらヒップシートの方が欲しいなーーと思います!!
抱っこ紐にはもう入らない、かと言ってベビーカーにずっと乗ってるわけでもない、でもずっとは歩けないって言う時期にヒップシートあるとすごいいいと思います!!✨

私がいま1番欲しいものです、、笑

エルゴもらったけど、新生児の頃は使い方にイライラしたので簡単なベビービョルン(1万ほど)も買いました😊

肩や腰にはエルゴの方が良かったので、メインはエルゴ。
病院とかささっと付け外ししたいシーンではベビービョルンという風に使い分け。
パパと身長差があるとベルトの調整も面倒なので、
私エルゴ、パパがベビービョルンと使い分けてました😊

二つとも似たのじゃなく、一つはめちゃくちゃ簡単なやつならあっても良いと思います🙌

ぷみえ🌈🔰

セカンド抱っこ紐にコニー買ってもらいました!友達に!!
めちゃくちゃ便利でエルゴ持ってましたが、月齢が小さいうちはコニーで充分でした☺️☺️エルゴはかさばるので遠出時、ベビーカーなしの時に使って、ベビーカーで行く時にベビーカー嫌がる時あるのでその時ようにコニーをバックに入れて持って行ってました🐰
私的にはセカンド抱っこ紐あって良かったです(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)