※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかろん
子育て・グッズ

半年前に生まれた子どもが二語文を話し始めたが、これでおしゃべりが上手になるか心配している女性です。

ママやパパ、まんまは言っているかな?といったところですが、なかなか増えません😞💦
半年くらい先に生まれたお子さんが二言文を話していて、ひぇ~!となりました。
こんなんでおしゃべりできるようになるのでしょうか?

コメント

ひろ

全然大丈夫ですよ!
うちはその頃はパパもママもなんにも言わなかったですが、1歳9ヶ月、10ヶ月には2語文喋ってたので、急にしゃべるようになりますよ🥰

  • ぴかろん

    ぴかろん

    想像ができませんが、ありがとうございます!

    • 2月9日
きなこ⭐︎

全然大丈夫だと思います😌娘も1歳半ころまでは、言ってるかな?って感じでそこから増えずに2歳過ぎて一気に増えて2歳5ヶ月の今ではベラベラ喋ってます💡
わたしもそうだったので心配な気持ちはすごくよくわかりますが、きちんとお子さんのペースで成長していくと思います😊✨

  • ぴかろん

    ぴかろん

    ありがとうございます!
    全く想像できませぬ💦

    • 2月9日
めたぼれおん

うちの娘はその頃喃語ばかりでした🤣発語は1歳半過ぎてからで、今では単語ではありますけどかなりおしゃべりになりました🍀お子さんそれぞれのペースがあるのでまだまだ大丈夫ですよ😊✨

  • ぴかろん

    ぴかろん

    おしゃべりさんですか、凄いですね!
    ありがとうございます!

    • 2月9日