※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな128
妊娠・出産

35週5日の妊婦です。昨夜お腹が痛み、張った感じがありました。痛みは生理痛のようで、15分後に治まりました。前駆陣痛でしょうか?初めて経験しています。わかる方、教えてください。

現在35週5日です!
昨日夜寝ようと思って横になったところ、じわじわとお腹が痛くなり、少し張ってるかな?てくらいの状態になりました(._.)
痛みは生理痛みたいな感じで、わりとお腹の下の方、ほんと元の子宮の位置くらいのあたりです。

15分くらいして痛みも治まり、その後はなにもなく胎動もいつも通りなんですが、これは前駆陣痛なんでしょうか?(;゜0゜)
前にも1回あったけど、その時は1分くらいで治ってたし、週数もまだ少なかったと思うので、こんなことは初めてでした...

わかる方いらっしゃったら教えてください( ; ; )

コメント

ふみ

前駆陣痛だと思いますよ^_^
本陣痛は、定期的に痛みが来ますよ>_<
正産期に入るまではお腹に居て欲しいですよね💦

• なな128

なな128

やはりそうなんですね!
    そうかな〜と思いつつ初めてのことでビビりました( ; ; )
    せめて37週までは...!て感じですよね😂

• 8月15日
  • ふみ

ふみ

前駆陣痛があってもおかしくない時期なのでハラハラしちゃいますよねσ(^_^;)

張りが多いなら自宅でゆっくり過ごすと良いですよ^_^
    せめて、37wまではね💦

• 8月15日
  • なな128

なな128

最近は胎動による張りも時々あります😂
    前駆陣痛中もふつうに胎動あったんですけど、そんなもんなんですか?(;゜0゜)
    痛いけど動いてるし元気だな〜て安心感はあったんですけど...(笑)

あと、前駆陣痛と本陣痛の違いがわからないのですが、とりあえずお腹痛くなったら感覚測った方がいいんですかね?😂💦

• 8月15日
  • ふみ

ふみ

前駆陣痛中も胎動はありますよ!
    本陣痛中もお産中も胎動ありますよ!

赤ちゃん大きくなると力もあるし胎動痛いですよねσ(^_^;)

前駆陣痛と本陣痛では最初違いが分からないので測ると良いです!
    15分間隔が何回か続いたりそれ以上短い間隔が続くなら病院に連絡するのが確実ですね😊
    とにかく、不安な時は病院へ連絡すると病院側も判断しやすいので!

• 8月15日
  • なな128

なな128

なるほどです!!
    いろいろありがとうございます🤗
    不安が少しなくなりました...💕

• 8月15日
  • ふみ

ふみ

それなら良かったです^_^
    陣痛きたら、お産頑張って下さいね♡
    元気な赤ちゃん産んで下さい(≧∇≦)

• 8月15日
caoao

前駆陣痛だと思います!
もう少しですね、お互い暑い夏を乗り切りましょう!

• なな128

なな128

予定日近いですよね?🤗
    ほんと夏の妊婦って暑いですね〜(;゜0゜)
    また前駆陣痛くるのかなと思うとドキドキしますが、がんばります...(=_=)

• 8月15日
ゆうり

前駆陣痛ですね(^^)不規則に張りや痛みがあります!赤ちゃんがお腹の中で出れるかどうかの準備してる最中ですね(ˊᵕˋ)
もう少しで赤ちゃんに会えますね🎶出産頑張ってください♡♡

• なな128

なな128

ほんとここまであっとゆうまでした〜!
    ついに準備しだしたんですね!😂
    出産怖いけどがんばります...!(=_=)

• 8月15日