※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児母♡
ココロ・悩み

LINEの返信が遅い友達についてです。いつも2、3日後くらいに返信が帰っ…

LINEの返信が遅い友達についてです。いつも2、3日後くらいに返信が帰ってきます。遅い時は1週間後の時もありす。内容によっては返信が遅くても構わないと思ってはいるのですが、遊ぶ日付や場所を決めているラインに対しての返信が遅いとモヤモヤしてしまいます。友達は独身ですが、私は子どももいて予定はしっかり立てておきたいからです😅😣みなさんは返信が遅いのどう思いますか?その子は時間もあまり守らないタイプなので、そこもちょっとなと思っています。時間や約束にルーズなのはあまり好きではないので、少し距離をおこうか迷っています。独身と子持ちで時間の配分なども違く合わなくはなってきているのかなと思いますが、皆さんは独身の友達とは昔と変わらないままですか?

コメント

rinka.

一人同じような友人いました!
時間にルーズで待ち合わせても30分は遅れるし、遊び予定立てても2-3日後とかに返ってきてました💦
腹たって思ってたとこ言って一時期は距離が出来てましたが、その子が去年子供ができて、気持ちがわかったみたいで、向こうから謝ってきてくれたのでまた連絡取り合うようににりました!

ありんこ

変わらずです☺️
むしろ娘がお熱や風邪気味でキャンセルしてしまうことがあるので◯日無理でも◯日も大丈夫だよ、と言ってくれます

返信遅いのは独身だからとか子供いないからとかではなくその人の人間性というか性格なので受け入れられないなら距離おくべきかと。

はじめてのママリ🔰

わたしもそんな感じで
距離置いてる友達います!
無理してイライラしたくないので←

初産婦18

私も平気で1週間とか未読してしまう時あります😅😅
遊ぶ予定とかの内容はその日にすぐ終わらせますが!!
大切な内容でないときは平気でしてしまいます😱
夜息子が寝てゆっくりしてるときに
返したいタイミングで返してます😌🙏

ただ、こどもも旦那も彼氏もいない人から大切な内容な話をしてる時に未読をされると電話かけてしまいます笑
何してんの?って言っちまいます笑
インスタのストーリーとかふつーに載ってたりするとイラつきます🤣

はじめてのママリ🔰

わたしもそういう独身の友達います💧
全然返信ないに加えて既読にもなりません。
いや、絶対読んでるだろ!このご時世そんなにLINE見ないことある!?みたいな。笑
そういう人はやっぱり人付き合いもルーズかななんてイメージです。
実際その友達も、自分が行きたくなくなったらドタキャンとか当たり前で……。キャンセル料とか発生する約束でも平気で行けないから払うねみたいな感じなのでがっかりします。

いやなら距離を置いてもいいのではと思います。
やはり結婚して子供もいるようになると、友達付き合いも変わってくるなーと感じてます。
独身の友達とは、今も変わらず友達ですが、全く変わらないままってことはないですね。

まり

幼馴染で昔からの付き合いの友達がいますが、その子は独身です。
けど時間やお金の使い方が凄くルーズで価値観合わなくなってきたので、縁を切るまでは思いませんが会うペースは減らしました🤔
付き合いがしんどいと思っているなら無理して頻繁に会う必要ないし、距離置いてもいいと思います😇

はじめてのママリ🔰

既婚未婚、子持ち子なしなど、立場は関係ないような…?
本人に直接言わない言えない感じでしょうか?私なら、予定立てる時は早めに返事してね!って言っちゃいます😅それでも変わらないなら距離置きます。

私は、友達とは昔と変わらないままです🙌予定たてる時以外は、お互い数週間とか数ヶ月後に返信してる友達が数人います😂笑
昨日も3ヶ月前のLINEに返信しましたー。けど、みんな予定たてる時はちゃんとしてますし、お互いに返事の催促もしてますね🤔催促に関しても、お互い気にしてないです。

はじめてのママリ🔰

未婚とか関係なしに人間性の問題かなと思います😖私の周りにも1人居ますがその子はお客さんからのLINEもくるので絶対LINEは毎日使うはずなのに1週間帰ってこなかったり…