※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしゅ
家事・料理

ベビーダノン論争というのが10年ほど前にあったそうです。ベビーダノン…

ベビーダノン論争というのが10年ほど前にあったそうです。
ベビーダノンの甘味に慣れるとプレーンヨーグルトを食べられなくなる、ということらしいのですが、私は未だかつてヨーグルトをプレーンで食べた事がありません😅買いはしますが、必ず蜂蜜など甘味を足します。
ヨーグルトはプレーンで食べられないと駄目なのでしょうか。皆さんは甘味のないプレーンヨーグルトを好んで食べますか?
投票で教えて下さい。

コメント

まっしゅ

甘味のないプレーンで食べる。

まっしゅ

甘味を足して食べる。

まっしゅ

皆様、「いいね」ありがとうございました!💕
実はここまで甘味無し派と拮抗するとは思いませんでした😅💦私の感覚ではヨーグルトが甘いのは当たり前で1:9くらいの認識だったのですが、こんなにも世間にはプレーンで食べる方が多かったのですね!目から鱗でした。だからベビーダノン論争も起きたのですね。夫も甘い派なので、ベビーダノン程度の甘さならむしろ控えめで赤ちゃん向けだと思っていました。
我が家はこれからも甘いヨーグルトを食べ続けますが、大変参考になりました。ありがとうございました😊