※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
その他の疑問

DWEユーザーさんに質問です!先日DWEの無料体験をして、夫も購入に賛成し…

DWEユーザーさんに質問です!
先日DWEの無料体験をして、夫も購入に賛成してくれました。どうせ始めるなら早い方がいいと思っていますが、実はプレイアロング(DVD.玩具)とシングアロング(DVD)は新中古を買っていて既に持っています😄

乳児の期間、教材はどこまで活用できるものでしょうか😣?教材の正しい使い方がわからないので、、、今すぐフルセットを購入しても、娘が小さい間は既に持っているものの聞き流しだけであれば、今すぐに購入をしなくてもいいんじゃないかと感じちゃいました😥(いずれは購入)
皆さんは小さい時から他の教材を使って行く方が有効的だと考えますか🥺?それとも今はまだ聞き流し程度でいいと思いますでしょうか??

コメント

フルセット持ってますけど、親が使いこなせてない部分もあるのでまだ全て活用できてないです。

DWEって子供の興味も重要ですけど、それより親の力量、熱量ももかなり影響してくると思います。聞き流し程度でいいかどうかも親次第かなと。

子供が小さいから無駄!ではなく、逆に子供が小さくてまだDWE以外を知らないからDWE漬けにできる!くらいに思ってる方もいましたよ!他のキャラクターや動画を見てしまうとどうしてもそっちがおもしろくてDWEをやらなくなってしまうことを気にされてました。

うちは娘が3歳、息子が1歳になったタイミングで始めたので遅いほうではあると思うのですでに他のものを見てる状態からでしたが、まだ初歩中の初歩の使い方しかできてないと思います(笑)

• ぽよ

ぽよ

なるほど!結局は親次第ですね!✨😳
    夫と話し合って、DVD以外の教材も今から取り組んでいくかどうか決めて、フル購入のタイミングを決めていきたいと思います😄
    ありがとうございました😊♪

• 2月12日
ももんちゃん

私は生後8ヶ月だったらCD掛け流しだけで良いと思います😊
内容問わずテレビを見せることに抵抗あったのと、DWEの絵本は未だにビリビリに破くので掛け流しが未だに多いです🤣

プレイアロングはやや眠たくなるので、お持ちのシングアロングとランダムに流してみてはいかがですか?

• ぽよ

ぽよ

なるほど!まだかけ流ししかできないのであれば、購入はもう少し先でも良さそうですね^ ^
    まだ夫婦で決断できていませんでしたので、ありがとうございます😊

• 2月17日
ちーかま

生後6ヶ月から初めました。正規のフルパッケージです。

私がまだ迷ってるのに夫の鶴の一声で体験日に購入でした。

Blu-ray喜んでみてますよ。CDだけでなく映像から英語と動きを覚えていくのか初めはよく分かってなかったのに、いまはCDだけでもそれに合わせた動き、拍手やバイバイですけど…します。

まだプレイセットとか出してないけどプレイアロングセットは遊びの中で使ってます!