※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
ココロ・悩み

母がイライラし、下の子に冷たい態度。姉を褒められ、自分はさげずんで。精神的に辛い状況。

近々離婚予定で実家にお世話になってるのですが、下の子が一日中泣いているので母がイライライライラしてしまって可愛くねーなうるせーな、あっちの家に置いてこいなどといってきます。姉とも比べられ、なんだって姉のこと褒めます常に姉の心配です。私のことはさげずんでばかりで精神的にダメージです。私があんな男と結婚したのは悪いのはわかっているけど、私の子供は関係ないのにあの男のDNAが入ってるし男だから可愛くねーと何回も言ってきます。下の子が可哀想で可哀想で泣きそうです

コメント

ママリ

実母がそれではしんどいし、頼れないし今後も協力は得られないと思うので、家を出たらどうですか?公営住宅でもアパートでも、とりあえずお子さんと3人で自立したほうがお子さんのためでもあると思います。

• ミカ

ミカ

理由があって3月以降ではないと市営に申請出きません。母には小言を散々言われてるので協力してもらおうとは思ってません😣家を出たら関わるのはやめようと思ってます。母にはすごいお世話になったので、、、ただ子供のこととか言われるのはイラッときました😥

• 2月9日
はじめてのママリ

失礼かもしれませんが、お母様、毒親っぽいですね…
子育ての環境に良くないと思うので、早急に家を出て自力したほうがいいと思います(ノ_<)
まずは仕事と家を探すことですね。シングルマザーでも出来る仕事をハローワークで紹介してもらったり、シングルマザー向けの市営住宅を探してみてはどうですか?
応援してます!

• ミカ

ミカ

多分毒親です。
    今産休中で保育園に早めに預けて復帰します!離婚成立したらさっさと出ていきます

• 2月9日
ママ

それは酷すぎますね💦
まだ1ヶ月くらいじゃ泣くのが仕事みたいなものですし💦
男に生まれたから可愛くないって差別もすごいし娘ちゃんにだって旦那の遺伝子入ってるし😨

何より離婚で精神的に参ってる時にそんなことばかり言われたら辛さが増しますよね💦

• ミカ

ミカ

馬鹿な男と結婚した私が悪いですが、冷たい人だなと思いました。まだ借りてるアパートはあるんですがタンスとか全部持って行ってしまった方がいいと言われて全部実家に持って行ってしまったので今更アパートに戻すのも気がひけます。こんなこと言うならなんでタンスとか持ち帰った方がいいと言ったのかと思います

• 2月9日
ママリ

産後1ヶ月だと動くの大変ですよね。
ご自身の体の回復を見て、動けるようになったらすぐ出た方が良さそうですね。
赤ちゃんが泣くのなんて当たり前なのにお母さんにそんな事言われてとても辛いですね😢
あまり詳しくなくて申し訳ないのですが、引っ越しを考えたら引っ越し先の市区町村で相談された方がいいと思います。
電話相談も受け付けてるところもあると思うので、話を聞いてもらうだけでも気持ちが全然変わってくると思います。
使える制度は全て使って、家族3人幸せに暮らせる日が1日でも早く来る事を祈ってます。

しゅん

泣いていいんですよ。
とにかく家を出た方がいいと思います。私も実家には頼れないので動けないのもわかるんですが、自治体のサポートも聞いてみたりしてください。上の子は一時保育、下の子は抱っこで住む所探したり。
私は我慢しすぎて鬱になりさらに動けなくなりました。そうなる前に出来ることやったほうがいいと思います。

• ミカ

ミカ

上の子は保育園に通っています。訳あって3月に離婚予定です。離婚したら速攻市営に申請してさっさと出ていこと思ってます

• 2月9日