※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
妊娠・出産

7w1dの妊娠で稽留流産の不安があります。心拍確認後の流産確率や不安、つわりのなさについて心配です。

いつもお世話になっています😌

今日で7w1dになりました。
今はただただ稽留流産が心配の日々です。
初受診までは子宮外妊娠の不安、次は心拍確認できるかの不安、そして今に至ります。
ほんと妊娠は不安が尽きませんね…

稽留流産は防ぎようがないし、心配しても仕方が無いということは分かっているのですが、心拍が確認でき、母子手帳も手にしているので、これから万が一のことがあったら辛すぎます…
検索すると、心拍確認後に流産されている方も結構いらっしゃいますが、心拍確認後の流産確率もそれなりに高いのでしょうか?
相変わらずつわりもほとんどなく、妊娠している実感もないので余計に不安です…

コメント

初期は本当に不安ですよね(´・ω・`)

心拍確認後どんなに安静にしてても流産になる方もいらっしゃります😔

でも、ゆっぴさんが不安になってると
赤ちゃんにまで不安な気持ちが伝わるのであまりよくないですよ。

赤ちゃんも頑張ってるので赤ちゃん信じましょ😌

• ゆっぴ

ゆっぴ

コメントありがとうございます❁
    そうですよね💦
    あまり気にせずドンと構えてよう!とは思うのですが…😣
    赤ちゃんを信じます!♡

• 8月15日
なぁなん77

私は、心拍確認前の流産でしたけど、妊娠してから心拍確認までと心拍確認から安定期まで不安になったりして、嫌な夢見たりしました(;^_^A
安定期過ぎてもまた違う不安があったりします(笑)
無事に産むまでは不安と戦いながらですね本当に。
でも、赤ちゃんは意外と強いですよ♪すくすく大きくなってくれますから大丈夫ですよ♪
つわりないのは、本当にラッキーですね!私は今もたまに気持ち悪くなるので、逆に羨ましいです(≧∇≦)

これから、エコーどんどん楽しみになってきますね♪

• ゆっぴ

ゆっぴ

ほんと無事に産まれるまでは不安は尽きないですよね😣
    でも赤ちゃんの生命力を信じたいと思います!!✨
    つわりがないのはラッキーだと言われるし、私もそう思いますが、なんか実感がなさすぎて…
    これからあるかもしれないので、まだなんても言えないですけど💦
    次の検診、エコー写真楽しみです♩

• 8月15日
  • なぁなん77

なぁなん77

無事に産まれるまで十月十日不安尽きないですね~母親ってすごいですよね本当に😆✨
    赤ちゃんの生命力すごいので信じて元気な赤ちゃん産みましょうお互いに(≧∇≦)
    つわり、きっついですー!赤ちゃん元気な証拠だって乗り切りましたが泣けました(笑)
    つわりなきゃないで実感確かにないかもですね。
    これから、胎動感じるまでの間は不安にもなるかもですけど、胎動感じたらまた違う喜びと安心出てくるので辛抱ですね♪
    次の検診はまた赤ちゃん大きくなってビックリしますよ~検診とエコーが楽しみで仕方ないですよね!
    4週に1回はかなり長くて待つのが大変です(;^_^A

• 8月15日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

こんなに妊娠というものが奇跡的なものだとは、実際自分が経験するまで正直分かりませんでした!😣✨
    つわりお辛そうですね💦
    その辛さ、全く想像がつきませんー💦💦
    胎動を感じるまで長いですね😰
    まだまだ不安の日々は続きそうですが、赤ちゃんの成長を楽しみに過ごしたいと思います😌♩

• 8月15日
  • なぁなん77

なぁなん77

私も、妊娠して日々実感が増してますよ(≧∇≦)
    妊娠てすごいです♪
    そうですよね!つわりは、経験しないでいれるなら、経験しない方がいいです~(;_;)
    毎日赤ちゃんに話かけていたら私は15wから胎動感じ始めました!早いと早くから感じれます。だいたい平均20wくらいみたいですけど(;^_^A
    そうですね、まだ不安になったりすると思いますが、赤ちゃんの成長楽しみにしていて下さい。待ってたかいのある成長見れますよ♪
    グッドアンサーありがとうございます✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧

• 8月15日

私も…っていうかみんな心配だとおもいます(´._.`)ましてや悪阻がないと余計ですよねm(__)m
でももう赤ちゃん信じるしか方法がないので、私はいつもお腹さすって”大丈夫だよ生きてるんだよー”って話しかけてます◡̈
確率なんかを気にしてるよりか、頑張ってくれてる赤ちゃんを信じてあげてください🎀

• ゆっぴ

ゆっぴ

赤ちゃんを信じるしかない!
    ほんとにそうですよね😣✨
    どうしても確率とか平均とかが気になってしまって…💦
    もっと気持ちを強く持ちます!

• 8月15日
52

今日で6wなので、色々な不安のお気持ちとっても良くわかります。
心拍確認と母子手帳お早いですね!
私は先週胎嚢確認できたばかりなんですが、心拍確認できたのはいつ頃でらっしゃいますか??
質問されてる方に質問してしまいすみません(*_*)

心拍確認前より確認後は流産の確率がぐっと下がるそうなので、私は心配確認できるのが待ち遠しいですよ✨

• ゆっぴ

ゆっぴ

4w4dに胎嚢確認、5w5dに心拍確認確認でした!
    先生に、次までに母子手帳貰ってきて~!と言われましたが、私も早っ!と思いました💦
    私も心拍確認後は流産の確率がかなり下がると思って一安心していたのですが、心拍確認後や9週目までに流産される方が結構居ることを知り、心配になってしまいました😣
    『 9週の壁』や『10週の壁 』とも言われるそうです!

52さん、次の受診で心拍確認出来るといいですね😌♡

• 8月15日
はるみ

私も不安はあります。
でもここで皆さんが言われているように、赤ちゃんを信じる、赤ちゃんに話しかける、ニックネームをつけるとか、赤ちゃんがお腹の中で生きている、今、この瞬間的を大切に過ごせたらすてきですね。
笑顔多めで😉。

• ゆっぴ

ゆっぴ

そうですね😌
    お腹の中で頑張って生きようとしている赤ちゃんを、一番に信じてあげなきゃいけないのはお母さんですよね!!
    笑顔で過ごしたいと思います♩♬*゜

• 8月15日
真凜

わたしは心拍確認後流産してしまいました。
それまでとても心配だったので確認できて安心して親戚や親しい友人に言ってしまったのですが…その後の検診でまさかの流産。
最悪でした。
心のどこかで心配ばかりしてたのでもし今度授かったら信じてあげようと思ってます!なので信じでこれを乗り切ってください。
おめでとうございます♪

• ゆっぴ

ゆっぴ

辛い経験をお話しいただきありがとうございます…😣
    私も心拍確認後、嬉しくて両親と義両親に報告済です。
    職場の上司にも報告しました。
    友達には次の検診結果次第と思っています。
    心配しすぎはよくないと分かっていながらしてしまいますよね…
    心配しないなんて無理です。
    ですがもう赤ちゃんを信じるしかないんですよね!!
    ありがとうございます😌

• 8月15日
  • 真凜

真凜

わたしも次授かったらきっと心配でしょうけどどなたかが、赤ちゃんに話しかけるといってたのを真似てみようかなと思っています。
    妊活もいくら諦めたふりしても考えないようになんてできないから無理なんですよね 笑

• 8月15日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

一安心と心配の繰り返しです😣💦
    やっとやっと授かることができたので、嬉しい反面、余計神経質になってしまいます。
    諦めたり考えなかったり、絶対無理です!!

• 8月15日
花

不安な気持ち本当にわかります😖
3月に心拍確認前に8週で稽留流産しました。その時一切、症状ありませんでした( ; ; )
今回は心拍確認しましたがやはり不安な気持ちは変わりません。
次いつ検診なんでしょうか?
お金はかかりますが病院行って赤ちゃんの様子みてもらうのもアリですよね!
お互い順調に経過することを祈っときます😌

• ゆっぴ

ゆっぴ

お辛い経験をされたのですね…

10週を過ぎるとまた流産の確率が下がると聞くので、その頃まで安心できません😣
    次の検診は今週の金曜日で、7w5dの頃です。この検診と次の検診で赤ちゃんがしっかり成長していてくれれば、とりあえず安心できる気がします!
    お互い、赤ちゃんを信じてマタニティLifeを楽しみましょう♩♬*゜

• 8月15日
さおり

私も毎日毎日大丈夫かなぁ?
赤ちゃん元気かなぁ?

何て考えて眠れなくなったりしていて、色々な所で相談していました😊💦

今では元気に妊娠33週に入りました👶

大丈夫です‼
赤ちゃんを信じましょう‼

• ゆっぴ

ゆっぴ

ほんと検索魔になってて、精神的に参ってしまいそうです💧
    少しネットを見ないようにしようと思ってます💦
    33週おめでとうございます♡
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね~👶♩
    赤ちゃんを信じてマタニティLife楽しみたいと思います😌

• 8月15日