※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sla.
妊活

妊活中の方、コロナワクチン接種はどうしますか?夏以降に妊活を始める予定で、ワクチン接種に悩んでいます。皆さんはどうされますか?

医療従事者で、妊活中の方、コロナワクチン接種をしますか?しませんか?
今年の夏以降から妊活に入ろうと思っていますが、ワクチン接種をどうしたらいいのか迷っています。
みなさん、どうされますか?

コメント

はなちゃん

私も夏以降から妊活予定です!私は接種する予定です😭職場からも妊娠していないなら接種するよう促されました😭妊娠してからでは接種できない(できるけど推奨されていない)ので妊娠前の接種がコロナ感染を考えるといいのかなと思ってます!

• sla.

sla.

そうですよね❗
    接種する方向で考えてみようかなと思います。

• 2月9日

絶対接種しますよー!しないで罹患したときの方が怖くないです?🤔

• sla.

sla.

そうですよね😂
    接種する方向で考えてみようかなと思います。

• 2月9日
ママリ

私は今のところしない予定です😭。。
風疹の予防摂取後は摂取後2ヶ月間は避妊期間となっていますが、
コロナワクチンは何ヶ月避妊期間を設けるとかの詳細が出ていないので、怖くて打てないです💦

• sla.

sla.

そこなんですよね😢
    本当にいつから接種出来るのか日にちも分かってないですし、怖いのは怖いです。
    でも、接種する方向で考えてみようかなぁと😅

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

私はやらないです。っているか今妊活中だからです。
でもまだ夏まで時間はありますし、夏からの妊活で今妊活してないのなら私ならやると思います。
以前同じような質問で何ヵ月も避妊する必要はないと言ってるかたもいました。私が調べたものだと3ヶ月は必要って書いてるところもありました。
ただはじめてのものなので3ヶ月は見た方がいいのかなって思います。
でも夏なら今から打てば問題ないと私は思いますよ☺️
年齢に余裕があると羨ましいです。私はもう40なので現在進行で治療中で、なんでこんな時期に流行っちゃったんだろうって思ってます😅

• sla.

sla.

ありがとうございます。
    本当に今回の選択は難しいところです。
    普段の予防接種とは違い、接種するのも怖いです。
    目安として、接種して3ヶ月以上経ってから妊活に入った方がいいですね😌ありがとうございます🙇
    本当ですよね😢
    こんな時期にこんな世界的にパンデミックになるとは全く考えてもなかったですよね。ウイルスの怖さを改めて痛感しました😢

• 2月9日