※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

車のボーナス代は毎回旦那が払う事って約束してたのに 先月のボーナス(7…

車のボーナス代は毎回旦那が払う事って約束してたのに 先月のボーナス(7万)を払ってくれず ハガキ渡しても 突き返された😃
明日 私のパートの給料入るけど それで 車代払うと 私の携帯代、車のローン 保険 保育料 が払えない。 旦那は払ってくれるのかな??田舎すぎて車は必要で 車 なくなったら 仕事も行けない 保育園も行けない 結果 私は専業主婦。そして旦那は毎月6万ほど支払いが増えるんだけどなぁ。
みなさんだったら 先に遅れてる 車のボーナスを払いますか!?

貯金から出す という選択はありません

コメント

ママ

旦那さんが払う約束だったならもう一度話し合いした方がいいですよね💦
あやさんが払うものも大事な物ばかりですし💦

マイカーローンを見直してボーナス払いをやめるようにはできないですよね?

  • あや

    あや

    旦那の頭の辞書に(話し合い)って言葉はないようです😃
    ボーナス払いやめると 私の支払いがまた増えると思います😭

    • 2月9日
  • ママ

    ママ

    ろうきんで組み直すと月々か安くなったりするので相談してみてもいいかもしれないですよ❗️

    旦那さん、話し合えないなら約束だよね?って渡すしかないですね😅

    • 2月9日
コンソメパンチ

いえ、しっかり旦那さんに払ってもらいましょう!
携帯代も保険も保育料も後回しにできない出費ですし、払うって約束したならだしてもらわないと困ります😭

  • あや

    あや

    もう一度 ハガキ渡すという事ですか?😂

    • 2月9日
  • コンソメパンチ

    コンソメパンチ

    はい!渡して、自分のパート代はこれこれで消えるし車のボーナス払いの分払えないことを伝えます!
    元々車のことは旦那さんがとの約束みたいですし、貯金からだしたりあやさんが払ってしまうと俺が払わんでも出せるんじゃんってなって今後払っていくことになりそうだと思います😓

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

旦那と約束しているなら私なら払わないです😣一回許すと同じ事何回もするようになります。
奥さんの名義じゃないですよね?
結婚して子供もいてるのに旦那がお金の事きっちり出来ないと、この先マズイのでちゃんと話し合ったほうがいいですよ😔

  • あや

    あや

    車は私名義なんです😱

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    奥さんの名義なんですね😔
    じゃ旦那さんは困らない訳かぁ、、、ハガキを突きつけて払わないなら他の支払いが出来なくなって今後旦那さんに毎月六万負担になりますのでよろしく!って事伝えるとか?
    約束守らないのはダメですよやっぱり。子供いるんだし、これからお金もかかってくるからちゃんとしてもらわなきゃ今後一緒にいる意味無くなります😞

    • 2月9日