※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
家族・旦那

うちの旦那の話聞いて欲しいです。お金の使い方を知りません。PayPayに…

うちの旦那の話聞いて欲しいです。
お金の使い方を知りません。
PayPayに勝手にチャージされました。
有料アプリたくさん入ってます。
他にも沢山ありますが私が主に怒っているのはお金の事です。
私の家は共働きです。
私は仕事が好きで時短ではありますが往復3時間掛けて通勤して通っています。
共働きだからと言ってけして裕福ではありません。
お金に余裕がある訳でもございません。
なぜなら、旦那が自分の給料以上にお金を使うからです。
私が管理しているのにもかかわらず、勝手にお金を借りて来たりして、本当に迷惑です。
お小遣いをあげてない訳ではありません。
しっかり渡しております。それなのに、なぜ借金をされなきゃいけないのかわかりません。
お金に疎すぎて、お金は無限にあると思っているのでしょうか?
ストレスすぎて、憂鬱なんです。
なんでそんなにポンポン使えるのかわかりません。
挙げ句の果てには、車買い替えたいとか、、、
もう、わかりません。ふりまわされてばかりです。
旦那のために私仕事してる訳じゃないのに、、私はお金を自由に使う事すらできません。
もう、本当に勘弁してほしいです。
沢山愚痴を書いてしまいましたが、この気持ちはどこにぶつけたら良いのかわからなかったので、こちらに初めて愚痴を書かせていただきました。
こんな風に悩んでいる方いますか?
コロナで友達にも気軽にあえなくなり、私の愚痴の吐き場がわかりません。
ここで愚痴吐いちゃいけないところでしたらすいません。
長くなりましたが、最後まで読んでくれた方ありがとうございました。

コメント

ママ

お金の使い方分からない男の人ってほんとにどうしようもないですよね。
誰かが管理していたとしても本人がお金の大切さに気付かない限り分からないと思います。。
あやかさんはしっかりしてらして、旦那様の行動は理解できないと思いますが、一度1ヶ月の内訳?を紙に書き出し
赤字です
と証明してみてはどうでしょうか?
この給料に対して旦那様がこの金額を使ってるというのを証明するのはどうでしょう???

または、奥様が管理されてるとのことでしたらクレジットカードを全て解約したりネットで決済できないようにする
とか不便になってしまうと思いますが😣💦💦

• あやか

あやか

回答ありがとうございます。
    クレジットカードはもう全て解約済みです。
    消費者金融。アイフル、モビット、アコムなどからも何十万ずつと借りてます。
    お金は無限に作り出せるという事ですかね😭
    こんな世の中私は嫌いです。

• 2月9日
ママリ

残念ながら、お金の遣い方はそうそう変わらないと思います。
独身時代からそういう遣い方だったか、結婚して収入が増えて(あやかさんのお金ですが自分のお金と捉えて)給料全部使えるじゃん!ってなってると思います。
借金してきてまでって相当ですね…
平気でお金借りて来れちゃう人は、どんなにこちらがセーブしても無理だと思います。
愚痴は旦那さんにぶつけるしかないです。

そのままお金を無限に遣われ続けるか離婚して自分で稼いだお金は自分の為だけに使うかのどちらかになると思いますよ。

• あやか

あやか

回答ありがとうございます。
    その通りだと思います。
    結婚前からそういう人だったみたいで、結婚してから借金に気付きました。
    その時は、知らずに結婚した私もいけないと思い、頑張って一緒に返してました。
    けど、後70万て時に、更に400万という借金をされた事に気付きました。
    もう、その時はどん底で、毎日怒りくるってました。
    頭おかしいぐらい怒鳴り散らしてましたし、正気でいられませんでした。
    でも、ここで私が離れても、私には今での苦労無駄になるなと思い、死ぬまでいることにしました。
    死んで償って貰おうと思ってます。

• 2月9日