※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るき
住まい

定年まで転勤が2.3年ごとにあります。全国です。子供が小学生になるまで…

定年まで転勤が2.3年ごとにあります。全国です。子供が小学生になるまではついて行こうと覚悟していますがその後は拠点を決めて単身赴任してもらおうと思っています。

その場合家を建てる県はどういった基準で決めますか?
(休みの日に旦那が帰ってくることはなかなか難しい職業です。なので単身赴任やめて転職しようかなとも旦那は言っています。)

私の実家や育てやすい仕事しやすい環境が整っているところへ戻ると検討していいのでしょうか。
転勤族の方はどのようなタイミングでマイホーム建てていますか?ずっと官舎や賃貸アパートですか?

コメント

不定期ですが転勤族の妻です😄
同じく全国どこに飛ばされるか分からず、関東⇆九州とかあり得ます😂(なんなら海外も…)

我が家の場合は、
①上の子が小学校へ入って学校生活が安定したこと
②子供達がある程度自分のことは自分でできるようになったこと(=私一人でも子供達を見られる)

この2点がきっかけで家を建てました🏠
というのも上の子が人より繊細な性格で、学校の雰囲気が一番の気がかりだったんですね😅先生の教育に対する姿勢や児童の雰囲気など、入学しないと分からなかったことだらけでした💦
実家もいつまでも頼れるものではないですし、それならば自分たちが住み良いと感じる街で…尚且つ子供達も無理なく生活できると思った土地に建てようと思い、マイホームを建てるに至りました✨

• るき

るき

回答ありがとうございます🍎
    子供第一のタイミングが大事と言うことですね!参考になります。慣れた頃に引っ越しが続いたり、将来不安ばかりなのですが回答頂けて嬉しいですありがとうごさいます!

• 2月9日