※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モヤモヤ吐き出させてください😩 批判はご遠慮ください💦私たちは義実家…

モヤモヤ吐き出させてください😩 批判はご遠慮ください💦
私たちは義実家と近居です。妊娠中から、義母のデリカシーのない発言(悪気はないようです)に傷つき、義母が苦手になりました。うちの娘と2ヶ月違いの甥っ子とも比べられることが多く、苦手というかむしろ嫌いになっているかもしれません。。。
それでも、近くですし、義実家と敷地内同居している義祖父母のことは好きなので、週1回は顔を出していました。
でも先日、義実家で義母だけが信仰している宗教の勧誘がありました(他の家族は毛嫌いしています)。夫は昔から勧誘されているらしいですが、断り続けており、今は聞く耳も持っていません(断っているのにしつこいから当たり前の態度ですが)。そのため、私を通して言ってきたみたいです。私は、夫に任せます、と返答しました。
今まで散々傷ついてきましたが、まあ嫁いだんだしある程度は仕方ないか…と割り切っていたものの、私の中で宗教の勧誘はご法度でした😓
もう義実家にはお正月くらいしか行きたくありません…玄関先で孫の顔を見せるだけにしたい😥
義祖父母には会いたいので、こっそり会いに行きたいですが😅
近居だし、嫁としても失礼ですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は車で30分の距離ですが正月の1回しか行くつもりないし、なんならその1回も嫌で来て貰えるだけありがたいと思えって思ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会いたくないですよねー😩💦
    わたしも一回を目指します👍

• 2月9日
ぽんぽん

私なら全然行かないです😂
嫌いな人にわざわざ会いに
行く必要ないです😂
それに嫁いだって言っても
そんな義母と結婚したわけ
ではないのでww
旦那と出会い旦那を好きに
なって結婚したわけで、
義母を好きになったわけ
ではないのでww
ただ、旦那のオプションと
してついてきてただけの
ものであってもなくても
そんなたいした事ない
ものです😂笑笑。
という私の考えですww

嫁として、とか近いしとか
気にする必要ないです😊
旦那さんや今の家族を
大切にしていれば何の
問題もないです😊❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    旦那のオプション!そうですね!
    今の家族を大切にします😊✨

• 2月9日