※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこやんや
子育て・グッズ

おんぶ紐を背負う際、背中の高い位置で視界が開け、胸でバッテンにならないものをお探しですか?おすすめのおんぶ紐を教えてください。

おんぶ紐の購入を検討中です。
赤ちゃんを背中の高い位置で背負えて視界が開けて、出来れば紐が胸でバッテンにならないものを考えているのですが、おすすめのおんぶ紐があれば教えて下さい。

コメント

ゆっけおかしゃん

私は使ったことないのですが、「おんぶもっこ」というのがあるようです。
ばってんにならないけど昔ながらのおんぶ紐で、高い位置で背負えます。
私は普通のばってんおんぶ紐もらったので使ってますが、それがなかったらもっこ買いたかったな〜と思ってます(^^)

• いこやんや

いこやんや

お返事ありがとうございます。
    いいですねぇ。条件を満たしてます!調べてみます(^^)

• 8月15日
かなお

さらし、いいですよ〜。
家の中だけなら活躍します。
外はやや恥ずかしい(笑)
アマゾンで500円〜600円くらいです。
ユーチューブで、すくすく子育てのアンガールズ山根さんがやってる動画があるので、それ見てやり始めました。

• いこやんや

いこやんや

お返事ありがとうございます。
    リーズナブルに出来て良さそうですね。さらしで結んで脇のあたりとか痛くないですか?

• 8月15日
  • かなお

かなお

長時間はキツイかもしれないですね。
    10分くらいの短時間なら私は大丈夫です。
    子どもが眠くてぐずって、限界までおんぶせず見守る感じです。
    ここぞという時に使ってます(笑)

もし買ってみてダメだったら、ふきんにできるので私はダメ元で試しました〜。

• 8月15日
  • いこやんや

いこやんや

ですね!ダメでもいろんな用途がありそうですもんね。試してみます(^^)

• 8月15日
ぱんだの靴下

昔ながらのおんぶひもや兵児帯、おんぶもっこはいかがですか?

しろくま堂のおんぶひもを試しに使いましたが、やり方によってはバッテンにしなくて使えますよ~😆

https://www.babywearing.jp/

ご参考まで🎵

• いこやんや

いこやんや

お返事ありがとうございます!おんぶもっこも気になります!
    兵児帯のような布が実家から出てきたので、試してみようと思ってます。

• 8月17日
  • ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

お返事ありがとうございます😉👍🎶
    是非試してみてください🎵

私は近々しろくま堂の兵児帯を買う予定です☺

しろくま堂の方から指導頂いて、赤ちゃんの視界は高い方が教育上良いと教わり買うことにしました🎵

おんぶ紐も良いのですが、慣れたら兵児帯の方が利点があるみたいなので兵児帯を買うことにしました!

お互い育児を頑張りましょうね🎵😌

• 8月17日
いこやんや

やっぱり高い位置がいいですよね❗

はい。お互い頑張りましょう(^^)