※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
お仕事

上の子は幼稚園、下の子は保育園。幼稚園の延長保育が可能。上の子が落ち着いたらパートに出たい。幼稚園で働くお母さんの職種が気になる。

上の子が幼稚園
下の子は保育園でパートに出てる方
どのような職種についていらっしゃるのでしょうか?

春から幼稚園に入るのですが下の子はまだ8ヶ月。
上の子が幼稚園の慣らし等終わって落ち着いたらパートに出たいなと思っています。

幼稚園の延長保育17:30まで可能です。
車はなく電動自転車でそれぞれの園と職場を行き来する形になるので時間もかかります。

引越し前は保育園に通っていて仕事もフルタイムでバリバリ働いてたのですが幼稚園は働いてるお母さん少ないイメージがあって皆さんどんな仕事をしてるのか気になります😢

教えていただけると助かります。よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

延長保育17:30だとフルでがっつり働いてるママは少ないかもですね。
うちの園もそんな感じで、
周りの働いてるママさんは10-14とかのシフトで幼稚園から近くの職場でパートやってる感じですよ。

• しろ

しろ

そうですよね、10-14だと下の子が保育園に預けることが出来ないのでどうしようかな…と😢

地元を離れ頼れる人も居ないので下の子を見て貰えなくて😢😢

• 2月9日