※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

お子さんが大量に吐いた経験がありますか?昨日の夜、授乳後に吐き戻しました。機嫌は良いですが、受診基準がわからず心配です。

お子さんがまだ母乳のみの時期に大量に吐いた経験のある方いませんか?(>_<)

昨日、初めて義祖父母の家へ家族が集まり、興奮したのか泣いて泣いて何度あげてもほぼ授乳できませんでした。
夜9時ごろ帰宅し授乳→寝る→12時授乳→寝る→5時に授乳しました。
5時の授乳後いつも通りゆらゆら寝かしつけていたら3回連続で大量に吐き戻しました。

その後機嫌が悪いなどはありません。
急に飲んでお腹がびっくりしただけでしょうか(T . T)?

機嫌が悪ければ受診といいますが、
基準がわかりません。

コメント

えりまゆ

息子くんが鼻と口から大量に吐いたことがあります
こちらは心配になりますが、特に顔色も変わらず変化なかったので、病院に行きませんでした
今も毎回、少量から大量吐きます( ´•ω•` )
顔色や子どもの機嫌が悪くなければ様子みて大丈夫かと思います

• aya

aya

コメントありがとうございます。
    うちも吐き戻ししやすく、新生児の頃鼻と口両方から吐いてました。
    両方から出ると焦りますよね💦
    今回は初めて、床まで自分を中心に丸く円を描くほど大量に吐いてしまったのでさすがに心配になってしまいました。

• 8月15日

娘は7ヵ月になるまで、よく大量に吐き戻していました。

まだ小さいうちは胃の形も大人と違うし、満腹中枢も未熟なため、吐きやすいのですよね。

吐いても機嫌が悪くなければ心配いりませんよ。
飲み過ぎてしまったんだと思います。

• aya

aya

コメントありがとうございます。
    うちも新生児の頃から吐き戻しが多いのですが、今回初めて床に自分を中心に円を描くように大量に、勢いよく吐いてしまったのでさすがにびっくりしてしまいました(T . T)

飲みすぎなら大丈夫ですもんね。
    しばらく様子見るようにしますが安心しました!
    ありがとうございます(T . T)

• 8月15日
☆☆うさぎ☆☆

大量に吐かれると焦りますよね(;>_<;)

戻しやすい子とそうじゃない子といるそうで…

吐き戻した物に緑色とか色がついてなく、機嫌が良ければ大丈夫だと思います!

飲みすぎたり、ゲップが上手く出来てなかったりすると戻しやすくなります。(._.)

娘も時々飲みすぎ&ゲップが出来てなくて、大量に鼻からも戻したりしますが、顔色も悪くないし機嫌もいいので様子見てます‼
苦しい様子ではなく機嫌もいいのにいきなりガバッ!って吐かれた時は焦りました…(>_<)

どうしても心配で気になるようなら病院で見てもらってもいいかもですね(^^)