※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ママ友が羨ましいです。子どもをいつも旦那が見てくれて、親はなんでも…

ママ友が羨ましいです。

子どもをいつも旦那が見てくれて、親はなんでもしてくれる。

私の旦那は一切家事をしないモラハラ。
親は里帰りも断られる冷たい人。

ママ友はしてくれて当たり前だからいつも私に旦那が今日帰り遅いから腹立つ、こどもと二人きりイライラするから早く帰ってきてほしいとか、親が七五三のお祝い適当なんだけどなど愚痴を言ってきます。

私の中でその愚痴は、私と比べたらかなりいいやんって言いたくなります。

私の夫がモラハラ、親とも仲が悪いことを知ってるのになんでこんな愚痴を私に言ってくるのか腹立ってきます。
私は誰も頼れないのに、、

私のようなモラハラ夫、親と疎遠のほうが珍しいんだと思いますが、普通の親がいる人がとても羨ましい。優しい旦那さんがいて羨ましいって思ってしまいます。
そう思ってると段々病んできて、比べてしまうから人との関わりを避けてしまいます。

どうしたらいいかわからない。

コメント

ママリ

こんばんは

わたしは、モラハラ夫&毒親です。家事や育児はしない、何か言うと俺くらい稼げるのか?(といっても手取り25万)と偉そうに言ってきます。

正直、このストレスの中で子育ては環境も良くないし金銭的にも頼りないので
子供が落ち着いて 自分も働けたら離婚して楽になりたいなと思っています。

周りのママ友は、旦那さんの収入は我が家の倍以上、
家事や育児に協力的で羨ましいなと思ってしまいますが、

最近はもう自分の人生やし
この人を選んでしまった自分の見る目がなかったくらいに思ってます💦

同じような方だったので、コメントしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メッセージありがとうございます😭
    全然コメント投稿がこないので、結構いい旦那さん、親と仲良くしてる人が多いんだなーとちょっと落ち込んでました(笑)

私も金銭的に自立できたらと思ってます。けどモラハラ夫の洗脳で自信をなくしてます😞

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

ママリ見てると金銭的にも裕福で幸せな家庭が多くて羨ましいですもん笑💦

今日も、モラハラすごくてイライラして寝れないです笑

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

結婚て少しは楽しいかと思ってましたが、
    まだ0歳の赤ちゃん居るのに、コロナ禍で飲み歩いて借金
    そのうえ、25万もあげてるだろ?と休みの日は家を散らかしまくり ゲームして娘を無視、好きなだけ寝てますからね。

うちよりやばい旦那は居ないと思ってます笑

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな、旦那と喧嘩したことないって回答が多かったり羨ましいです😭

私もです(笑)
    毎日、マメにモラハラ発言を録音してます。いざ、離婚するときに慰謝料もらうため頑張ってます(>_<)

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

子ども産まれても変わらずなんで、もう諦めて喧嘩すらないです笑

慰謝料払ってもらうだけの収入羨ましいです、、

うちは、旦那の借金まで返してるのでもはや経済的DVまで受けてます😂
    でも、録音やラインのスクショ大事です!

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

借金はやばいですね。
    私の旦那は、新生児の頃からヤバかったです。寝てるのに掃除機かける、ゲームしながら電話。
    料理がまずいとひっくり返す。
    月に一回はアザができてます(>_<)
    警察にも児童相談所にも相談したことがあります😭
    うちの旦那も娘をガン無視です😢泣きわめいても無視、私があやしてる最中でも、お茶入れろ、パジャマどこやねんも容赦ないです。

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩すらないんですか😭
    私は喧嘩までいかないとしつこく怒鳴ってきますよ😞💦

借金は本当にやばいですね!

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

しかも、産後に浮気までしてますよ。それで、俺働いてるよな?25万渡してるよな?と。
    正直、わたしがフルタイムで働いて時25万以上稼いでたのに、、、

わたしも今日、カキフライを揚げたら(0歳児見ながらですよ)美味しくないて言われました。

もうそれは、警察案件ですよ😭ストレス大丈夫ですか?

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浮気は最悪ですね😢25万渡してるよなって、、うちの旦那と似てますね😭ちなみにうちの旦那は残業なしだと19万ですよ((( ;゚Д゚)))
    旦那は浮気はないですが新地という本番ありのところで遊びまくってました。けど、それを問い詰めるとお前がおばさんやからしょうがないやろ!って言われましたね😭

美味しくないってよく言いますよね(>_<)

ストレスやばいです。限界の限界で死にたいって思ってやばいと思ってママリに逃げ込みました😭

義理親どんな感じですか?
    うちの義理親はDV受けたりアザ見せても、お前がそんなことをさせるまで息子を困らせたんやろ!って言われましたよ。なぜか私がおかしい人になってるんですよね、、

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

正直、金銭的にも月100万とかあったら仕方ない事もあるけど、え?てなりません?

周りのママ友の収入羨ましすぎて😭

新地分かりますよ!
    そんなとこ行くお金あるなら、家族の為に使えよてなりますよね。
    自分だって、おじさんですよ?て言い返したい笑

話すだけでも楽なりますもん!

うちの義理親は、とんでもないモンスターで
    なんか似てます笑
    うちの息子は温厚よ?みたいな。やから、子ども妊娠してから連絡もとってないし
    絶縁しました💦

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、月に100万あってそれを自由に使ってもいいってなったらモラハラされても我慢できるし、ベビーシッター雇ったり家政婦雇ったりして他人を家に入れてモラハラを抑制できたりできますもんね!

わかります!ママ友少ないですが高層マンションに住んでたり羨ましいです。

モンスターなんですね💧似てますね(>_<)
    絶縁できるなんていいですね。うちの旦那はむかついたら事あるごとに姑に電話して私の愚痴を言うので絶縁できません。合鍵も持ってるし最悪ですよ😭

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

それです!赤ちゃんのいる暮らしの大変さ分かってないし

米がないから買ってきて?て言われて 娘を抱っこ紐して1キロ先のスーパーに雨の中米10キロ買ってこいて言いますからね。

それで、わたし腰と膝が悪くなってずっと痛いです、、

でも、預ける人も居ないし
    お金もないし整骨院すら行けず、、、

もう、自分は悲劇のヒロインやと思ってますよ😂

えー、合鍵はきつい💦
    旦那の実家かなり遠方なので、来る事はないんですけど会いたくもないです笑

モラハラ旦那って、離婚も揉めそうでしんどいですよね。

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お米10キロは大変でしたね(>_<)それは私は絶対無理です!高くても重たいものはコープで頼んだりしてます(>_<)

子育てしてるなかで、腰と膝が悪くなるのは本当に辛いですよ!大丈夫ですか⁉️

一時保育も無理っぽいですかね?私は3歳からですが限界で一時保育利用してました😭コロナでも、私が病んでるって先生わかるみたいで特別視で預かってくれたんで、一回預けてみてはどうですか(>_<)ちょっと高いですが😭

悲劇のヒロインですよね(>_<)

義理実家遠いんですね!そらは羨ましいです😭
    うちの義理親は自転車で10分ぐらい、、今住んでる家は義理親が選んだんですよ、、選んだだけで一切お金出してくれなかったですけどね😭

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

スーパー行く時くらい子供見てて?と言っても 無視です。

まだ10ヶ月なったばかりで、歩けないしママーママーなんで抱っこしてるとひざがめっちゃ痛くて😭

一時保育したいんですけど、
    コロナで引きこもり生活娘とべったりすぎて
    人見知りがピークで😂💦
    まだ授乳もあるしかわいそうで預けれないんです😭

お互い、こんだけ我慢してるし絶対明るい未来期待して
    ヒロインぶりましょ😭

勝手に選んだなら土地代くらい出して欲しいですよね。
    我が家は義理親から出産祝いなかったですよ笑

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無視って、自分のこどもなのにありえないですよね!

私も当時、膝が悲鳴をあげてましたね😭ママー、ママーって言ってくるのでゆっくりもできないですしね(>_<)

人見知りピークわかります(>_<)そうなっちゃいますよね😞💦子どもいるから逃げ出すこともできないしどうしたらいいのって嘆きたくなりませんか(>_<)

うちも出産祝いなかったです😭それなのに、お風呂入れた後は白湯を飲ませなあかんとか昔の育児を押し付けたりされました😞💦
    しかも、子どもが乳児実質できたとき、義理親が選んだ家なのに、ここ空気悪いわ!だからこんなに湿疹できるねんでとかネガティブ発言ばかりでしたよ!

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

それで怒ると、俺は信用ないなら連れてってと。
    赤ちゃん連れの外出がどれだけ大変か分かるのかと。

そうなんです💦こないだ深夜も娘寝てから涙止まらなくて
    消えたくなりました、、
    でも、娘はほんとに可愛いです。

白湯はもはや昭和の育児ですね🤣
    いや、おうち決めたのあなたの家族ですよ?と、、

最近は、家になるべく居ないように地域の支援センターばっかりです💦
    人に会うしおもちゃもたくさんあるし。

ただ、ママ友が良いなーとはなりますが、、😂

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ、私も言われます!
    信用ないんなら頼るなと、、
    自分だけがこどもを見て、嫁が楽するのが嫌なんだと思います!

その気持ち、大変でしたね。
    誰もわかってくれないですもんね。相談したら病んでるって言われるし、、

こどもは可愛い、それだけが救いですね。

支援センター行ってるんですね!私、人見知りで行ったことないです(笑)
    家にいたら気狂いますよね(>_<)

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

おはようございます☀
    寝ちゃってました💦

朝から旦那が休みで、なんもしないでゲームしててイライラが止まりません😅

産後ってただでさえ、メンタルやられるのにこれですからね。お金もある訳じゃないし、老後まで一緒はほんとに無理ですね。

支援センター良いですよ!
    キラキラママ友も居るけど、愚痴れるお母さんも居ますし
    何より、逃げ場所です笑

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日は深夜までありがとうございました😭

うわー、うちの旦那と一緒ですね(>_<)休みの日はゲームしてますよ😂
    最近はメルカリの転売に熱中してずっとスマホ片手に舌打ちしたりしてます(笑)

支援センターいいんですか(>_<)知らなかったです!ママ友グループでかたまって孤立しちゃうかな~とかネガティブに考えてて行けなかった😭
    逃げ場所になってるのは救いですね!

• 2月9日
ママリ

わたしは、旦那には全くお金ないと言いながら独身時代に貯めていたお金で
ランチしたりでストレス発散してます💦

• ママリ

ママリ

返信間違えました🤣

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ、めっちゃいいですね!
    私のストレス発散は食べることでブクブク太って悪循環😱

• 2月9日