※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tori
妊活

1年ぶりに妊活を考えています。精子の質について心配です。旦那が自家採取しているため聞けません。タイミングを図る前に精子を出しておくべきでしょうか。

1年ほどレスなんですが、そろそら二人目作ろうと考えています。回数は最小限にしたいのですが、1年も出してない精子は質が悪いでしょうか?旦那が自分で処理してるからどうかは気まづすくて聞けません、、一度タイミング図る前に一度出しておくべきですかね?

コメント

あおむし🐛

上の子妊娠してからする気が起きず2年くらいレスで、たまたました一回で2人目妊娠しました👶
でも精子も古くなると聞くので出しておいた方が安心かと思います☺️

はじめてのママリ🔰

私も1人目妊娠〜2人目作るまで完全なレスでした。

タイミング取る前にある程度出しておいたほうが精子の質とか受精率はいいと思います!

うちの場合、いざ作るぞ!ってなっても最後まで出来なくてモヤモヤしたまま解散...でおそらく自己処理しただろうなーというのが何回か続いたので、それでヨシとしました😂