※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
子育て・グッズ

年長組の娘のランドセルについて相談です。同じ年齢のお子さんのママさんはラン活をしていますか?どう始めたらいいでしょうか?GWや夏頃から始めても遅いですか?

ランドセルについて

現在年中組の娘(4月から年長組)がいます。
今日職場でラン活の話になり私は全くラン活をしていなくて年長組になったら考えようと思っていたのですがそれでは遅いと、人気なやつはすぐに売り切れるよと言われラン活してる人は年中組の夏頃からしてる人もいるよと言われました。
同じ歳のお子さんのママさんはラン活されていますか?
ラン活って何からして行けばいいのでしょうか?
年長組のGWや夏頃からはじめたら遅いですか?

コメント

2児の母

メジャーなところのだったら、夏すぎてからでも全然いいかなって思います^^夏前に天使のはね買いました。
凝ったデザインだったり?ちゃんとした?ところでの購入を考えているのであれば、早いほうがいいんだと思います。受注生産だったりみたいなところとか?

ママリ

なーにもしてません。笑笑笑
まだする気もありません。笑笑笑

ままり

この春年長になる娘がいます。
ラン活は軽くやっていて、今は資料が届くのを待っているところです。
特にこだわりなければコロナの影響もあるので無くなることはないと思いますが、ランドセル工房などの限定商品は夏までにはなくなる可能性はあるかと思います💦💦
ただやはりコロナの影響で展示会を見に行くのも予約制になっていたりするのでこだわりたいのであれば早め早めの行動がいいかなとは思います。

ぱと

来年度からラン活予定です。確かに人気の色々とか売り切れちゃうとか聞きますよね。

我が家はとくにこだわりはないし、オーダーメイドでもないので急ぐ必要はないのですが、安くなる時期があるらしいのでそれを狙って買う予定です。

♡

つい最近からカタログの取り寄せやメーカーなど調べ始めてます✨

人気なやつはほんとに早め、早めから動かないと購入出来ない!って聞いたのでとりあえず候補は決めていこうと思ってます😊

ママリ

年子で今年小学生のお姉ちゃんがいて
お姉ちゃんはゴールデンウィーク頃には買いました!
私は工房系が好みだったので
工房系で選びましたが
夏にはほとんどが売り切れてました( ´ ▽ ` )

特にこだわりなかったら
入学前のいつでもいいと思います😊✨

2児の母

一斉返信すみません。
特に人気なやつとかこのランドセルがいい!とゆうものもないので
ランドセル購入は年長組の夏頃にしようと思います。
とりあえずカタログは色々取り寄せて勉強して行こうかと考え始めました!
色々参考になりました✨
ありがとうございました🙇🏻‍♀️💕