※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがスリーパーを着ると、足首から下が出てしまいます。成長するにつれて出る面積が増えるかもしれませんが、スリーパーの上には何もかけなくても良いでしょうか?足首から下は冷たくても良いと聞きますが、ふくらはぎも心配です。

生後3ヶ月から3歳まで使えると
記載のあったスリーパーですが、
現在生後3ヶ月で足首から下が出てます。

成長とともにどんどん出る面積が
増えると思うのですが
スリーパーの上には何もかけなくていいんでしょうか?

足首から下は冷たくて良いと聞きますが
ふくらはぎも冷たくなりそうで💦

コメント

はじめてのママリ🔰

スリーパーの上にお布団はかけないのですか?!!
うちはスリーパーの上に布団です❗️

はじめてのママリ🔰

うちは羽毛のスリーパーの上に毛布です♪

えぬてぃー

うちもスリーパーの上に掛け布団かけてますよ😀
スリーパーはあくまでも、寝相が悪くて布団から出てしまったときに少しでも暖が取れるような、お助けマン的な存在だと思います。

べき

いまそんなサイズのスリーパー、ちょうどお股あたりまでの丈になってます。
スリーパー着せた上から、こどものお腹から下に毛布や布団かけたりしますよ☺️
エアコンつけっぱなしだと大丈夫かもしれませんが、寒いとやっぱりくしゃみとかしてしまうので。

はなかっぱ🌷

エアコンのついてる日中の室内なら、スリーパーだけでいいかもしれませんね😊

夜寝る時は我が家は寝室のエアコン消しているので、スリーパーを着せた上から布団かけてます!
すぐはいでますが、一応🤣

生後4ヶ月頃はうちは夏だったんですが、生後10ヶ月頃の冬頃の特に寒い日はレッグウォーマーする日もありましたよー(^ ^)

はじめてのママリ

みなさんいろいろ教えていただきありがとうございます😭

毛布のスリーパーだけで寝せていたのですが、あくまでお助けマンということを知りませんでした😣

今日から上に掛けて寝せます😊
ありがとうございました🥲