※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にお願いされてたことを忘れてお願い?約束?破ってしまいました。謝…

旦那にお願いされてたことを忘れて
お願い?約束?破ってしまいました。
謝ったのですが
分かってもらえないみたいだからもう期待しない😞
みたいなことを言われてしまいました。
いつもなら怒ったり色々言ってくるのに、、
離婚されちゃうかなぁ。。

コメント

離婚されちゃう程の約束だったのですか!?

離婚まではなかなかないと思いますよ😱

まま

それってそんなに大切な約束だったんですか?
大切な度合いにもよると思いますがそれで離婚って…😥

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
約束の内容はどの家庭にもよくあることだと思います。
でも私は夫に頼まれたこととかこうしてねって言われたことを忘れちゃうことが多々あって、、内容は違えどいままで何度も何度も同じことをしてしまってます。。

忘れちゃうだけで
意図的に
納得しない!やりたくない!
と約束を破るわけではないんですよね?

開き直らず忘れちゃうということを
旦那さんに伝えれば
離婚は無いと思いますけど...💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意図的にではないです。
    はい、、しっかり伝えたいと思います。。

• 2月8日
まま

忘れない工夫はされてますか?
何もせず次気をつけると言われても何度も繰り返しているのであれば呆れられてしまいますよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

工夫してルーティンになったようなことはできても、イレギュラーなことがあると、  抜けてしまいます。。
    そうですよね、、さすがに繰り返しすぎだなと思ってます。。

• 2月8日
  • まま

まま

忙しい中抜けることはありますよね。
    工夫してるのが旦那さんにも分かるように、約束したらすぐに内容をデカ目の付箋に書いて、目につく場所とかに貼っとくのはどうでしょうか?

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイディアありがとうございます!やってみます!

• 2月9日
初ママ

もしかして産後に記憶力落ちましたか?

自分を正当化する話になってしまうんですが、笑
私は産後にありえないくらい記憶力が落ちて自分でも心配するぐらいだったんですが、
ネットでいろいろ調べたら、「子供のことで脳が忙しいから、無意識のうちに優先順位を付けている。忘れるのは普通のこと」
って書いてたので、仕方ないな。って納得しました。

そんなに落ち込まないで😊🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産前、妊娠前から忘れっぽい人でした。。産後さらに抜けやすくなったので、さらに信じられない忘れ方とかします。。。
    たしかに日々子供のことで頭いっぱいですね。
    それも含めて対策していきたいと思います。ありがとうございます!!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

そんなことで離婚はされないと思いますよ☺️
でも、ごめんなさい...私もイライラするし、同じことを繰り返されると期待しなくなるというか、信頼できなくなります。夫婦はパートナーなので、任せられないというのは結構苦痛です💦
結局全部確認したりしなくちゃいけないなら、自分でやったほうが早いとなったり、全ての責任がまわってくるみたいで...それが続くならご主人大変だと思いますよ😭

イレギュラーのお願いはラインでいれてもらうようにしたり、伝達できるボードを冷蔵庫につけたり、TODOリストを携帯のメモ帳につくって最初はご主人に確認してもらったり...できなくても、できるように具体的に工夫するだけで、ご主人の気持ちも楽になると思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。夫もそういう気持ちなのかと思いながら読ませていただきました。ありがとうございます。

アイディアありがとうございます!参考にさせていただいて対策していきます!
    私が忘れないというのも第一ですが、夫の気持ちが楽になるというのもありますよね。

• 2月9日