※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
お仕事

ユーキャンで医療事務の資格を取ることに決めました。初めての挑戦でドキドキしていますが、頑張ります。取得できるか心配ですが、夜の時間を使って頑張ります。他の資格取得経験者の感想を知りたいです。不安ですが、頑張ります。

ユーキャンで、医療事務の資格を取ることに決めました!

初めて受けるし、取れるかドキドキだけど頑張りたいと思います!

申し込みも完了したし、あとはテキストを待つのみ…

久しぶりの資格取得だ。
介護の資格以来…

取得できるかな。心配💦💦

娘が寝た、夜の時間で頑張ろうかなと思います。

ユーキャンで資格を取った方、受けてよかったですか?やはり、難しいですよね?楽しくできましたか?

もー!不安しかありません😣😣

だけど、頑張ろう。

コメント

♡YNK♡mama

ユーキャンで医療事務の資格を取りました✨
半信半疑で最後まで出来るか不安だったけど無事にやりきれました❗
子供の面倒を見ながらやるのは大変ですよね💦私も寝静まった後や幼稚園に行ってる間にやりました!
分かりやすいテキストでスイスイ進めることが出来ました😊

資格の合格を待たずに違う仕事が決まってしまい、合格したのに医療事務の仕事には就いてないのですが、子供がもう少し大きくなったら医療事務の仕事したいです!また勉強し直さないといけないと思いますが😅

わからなくなったらメールで聞いたり出来るし、試験もテキスト見てOKでしたのでだいぶ楽でした✨
資格取得、頑張ってくださいね🍀

• かりん

かりん

資格をお取りになったんですね!
    すごーい!!!!
    分かりやすいんですね!
    よかったー!!テキストが届くのが楽しみです!
    まだ、娘が明日で4ヶ月になりますが、まだ小さいこともありすぐには仕事には就きませんが、いつかは医療事務として働けたらなと思い、受講を決意しました。
    2人目も考えているのでまだまだ先になりそうですが、資格を持ってるということだけで、なんか希望を持てそうで😅
    私ももし医療事務として働くときは、勉強のし直しだとは思いますが、これから頑張りたいと思います!

ちなみに、4ヶ月で取得されましたか?

• 2月8日
  • ♡YNK♡mama

♡YNK♡mama

医療事務なら子育てしながらでもやりやすいし産休後の復帰もしやすいってありました✨資格持ってるだけでも安心しますよね❗
    妹が医療事務の仕事をしていたのでわからない時はたまに聞いたりどんな感じか聞いてました😊試験も自宅で受けれるからいいですよね🎵

4ヶ月だったかどうか忘れちゃいましたが、勉強の延長はなかったので期間内で合格したと思います😊

• 2月9日
  • かりん

かりん

妹さんが医療事務をされてるなら、心強く分からないところは聞けますよね!
    私も同級生が医療事務として今働いているのでわからないところがあれば、聞こうと思います!

延長がないなら、4ヶ月ですね!😊
    すごい…
    受かるかな…

• 2月9日
  • ♡YNK♡mama

♡YNK♡mama

知ってる人が身近にいると聞きやすいですよね✨小さい子どもがいながらは大変ですので無理なくやって下さいね😄

しばらく勉強からかけ離れていた私でも合格出来たので大丈夫ですよ☆
    確かテキストが3冊くらいあったような気がして、うろ覚えなんですが、『◯月◯日までにテキストNo.1を終わらせる』とか『◯月◯日までに添削問題を提出する』などのスケジュール表が送られてくるテキストの中に一緒に入っていた気がします。
    それ通りに進めていけば大丈夫です✨
    無理のないスケジュールだったかと思うので焦らずに頑張ってください😌

• 2月9日
  • かりん

かりん

そうなんですね!!
    それならよかった…
    あんしんします😊

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

私も昨日ユーキャンで料理系の講座を申し込みました!
何か目標があるのって素敵なことですよね✨私は料理上手くなりたいだけだですが、医療事務すごいですね!
お互い頑張りましょう😍

• かりん

かりん

料理いいですよね!元々、調理師を目指してました!父が調理師なので!ですが、父にやめたほうがいい。と言われ違う職を選び、介護の資格を取りました。今は、専業主婦ですが、以前は介護士としても働いておりました。
    何か夢がある。っていいことですよね!
    料理系の資格をお取りになるんですか?
    お互い頑張りましょうね!
    妊娠中で大変だとは思いますが、無理せず!

• 2月8日