※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちょこ
雑談・つぶやき

今日はパフェ作ろうか〜?と息子に言ったら、パフェってなぁに?と聞かれ…

今日はパフェ作ろうか〜?と息子に言ったら、
パフェってなぁに?と聞かれたので

フレーク入れてー、アイス乗せてー、生クリームとチョコかけるんだよーと説明。その間ちゃんと私の目を見てうん、うんと相槌。
説明が終わったら、フレークいれてー、アイスいれてー、クリームなの?それがパフェなの?と大体そのままリピート!

なんか良い相談員さんになれるんじゃないかと思った。
これわかりますかね?笑

コメント

コン

傾聴して復唱大事ですよね。笑
余計なことは言わない。笑

しっかりした息子さんです😊

  • みんちょこ

    みんちょこ

    なかなか大人でも出来ることじゃないですよね?笑
    そのまま育ってねー!と思いました✨

    ちなみにパフェはいらないと言われました!笑

    • 2月9日
  • コン

    コン

    私は意識しないと難しいです!笑

    よく考えて、いる、いらないの判断もできるの素晴らしいです👍💓

    • 2月9日