※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

沖縄で子連れにオススメのホテル、教えてください!コロナの状況にもよる…

沖縄で子連れにオススメのホテル、教えてください!

コロナの状況にもよるのでしばらくは難しいですが、旅行できる時がきたら、3世代で沖縄に行きたいなぁと思っています。

これまで何度か行っていますが、安めのホテルにしか泊まったことなくて...
1歳児を連れて行きやすくて、ジジババも楽しめるホテルどこかなぁと思ってます。

海が近くて、ゆったりと過ごせる高級感のあるホテルが希望です✨
よかったら教えてください♥

コメント

ロッタ

インスタやっていたら
ウェルカムベビーのお宿で検索すると出てくると思います!

• ロッタ

ロッタ

後はじゃらんでもキーワード検索出ると思います!
    いい所あるといいですね!

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    探してみたいと思います。

• 2月11日
なぎ

高卒から毎年数回沖縄に行くくらい沖縄が好きです。
20年くらい通いつめてます(笑)
子連れで最適なのはルネッサンスだと思います。
昨年リノベーションしてフロントから客室からキレイになりました。
我が家も子連れで昨年行く予定がコロナで流れたので、実際はリノベーション後の宿泊はまだですが。

イルカや鳥とか動物がいること、ビーチはこじんまりとしてるけどオーシャンフロントの立地、屋内外プール有り、沖縄に珍しい温泉大浴場有り、など、ファミリー向けです。

ガヤガヤしてるので、高級感溢れるゆったりしたホテルよりは、客層は若い子育て世代かなと言うホテルですね。
ただちびっこがいるとあまりにラグジュアリークラスは気兼ねするし、ホテルによっては13歳以上とか16歳以上とか年齢制限してる所もあるので、我が家はこのくらいで十分かなと思います。

ただ、20年前くらいから利用してますが、値段が上がり続け安くないのと、連泊特典のクラブサビーの内容がかなりショボくなってきてるので、今年改めて沖縄に行けるなら悩むとこです。

このホテルなら3連泊してクラブサビーを取得しないと勿体ないので、そうでないならオススメしません。
サビーがあるとランチバイキング無料だったり、マリンアクティビティが無料か割引で利用出来たり、あまり広くなくサービスも良くはないけどラウンジ使えたり、大浴場も無料(サビーない人は逆に大浴場は利用出来ない)だったりします。

ここ何年かでどんどん新しいホテルが出来てきているので、施設的からしても老舗にこだわらずに選ぶのもありかと思います。
リッツやハレクラニ、星のやなんかもここ何年かですしね。
いつか子供無しなら泊まってみたいですね。
普段はダイビングとシュノーケリング目的で出歩いて寝るだけなのでそこまで良いホテルに泊まりません。
子連れで出歩くよりホテル完結が良いとなるとコスパ的にルネッサンスはまぁ良いかなと。

• ママリ

ママリ

たくさん情報ありがとうございます!!!
    沖縄詳しいのですね✨とても参考になります。
    はやくいける時が来たら行きたいです!!

• 2月11日
夏色☆

ルネッサンスはどうでしょうか?ホテル内にイルカとかいるみたいで私はまだ泊まったことないですが、いつか行きたいです☺️

あとは部屋の快適さならカフーリゾートが良かったです✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    調べてみます!!
    ホテル内にイルカ、楽しそうですね✨

• 2月11日
ママリ

3世代でしたら、俄然カヌチャリゾートおすすめですよ❤️
毎年2回沖縄に行ってて
ホテルほぼ🏨泊まりましたが
たくさんの画家族様が泊まるならカヌチャが一番でしたよ🙆‍♂️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    年に2回行かれてるんですね✨すごいです!!参考になりす♡⃛

• 2月11日
ちゃん

カフーリゾートもおすすめです🤗
貸し出し品が数多くあり、子ども用のものもかなり充実しています(*^^*)
どのお部屋もかなり広めに設定されているので、ゆったり過ごせます!
レストランも美味しいです♥

海沿いにありますが、反対車線側なのでビーチに行くには少しだけ歩きますが💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    広めのお部屋いいですよね!
    調べてみます!!

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

一歳時で行けると思っているのが少し甘いかなと。
いや感染気にしなければ、全然いけますけどね。

けど、良いホテルの魅力は減ですよ。
ラウンジサービスは短縮だし、そのくせセットメニューでなくバイキング対応で感染が怖くて😅
中途半端なホテルサービスな感じが続くかなと。

回答ですが、じぃーばーもいるなら名嘉真荘おすすめです!

• ママリ

ママリ

はい、感染が気になりますので、上述のとおり、旅行できる時がきたら、いくつもりです。1歳の間は難しいかもしれませんね。

ホテルのサービスも難しいですよね、ありがとうございます。

• 2月11日