※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

子供が増えたステップファミリーでの暮らしに不安を感じています。彼の仕事の時、三人の子供を一人で見ることに不安があります。

ステップファミリーになった方!(彼も子持ちパターン)

突然我が子が増え…暮らしに抵抗や不安などはなかったですか⁉️
私は一人から子供が三人の環境になります。
正直、自分が彼の仕事の時(土曜日など)一人で三人の面倒をみれるのか…少し不安です(°_°)

コメント

はじめてのママリ🔰

2年後になる予定です😂
まだなってなくてごめんなさい💦💦

私も不安だらけで、、😭
私は1人か2人になります!
良ければお話ししませんか??

• ママり

ママり

ありがとうございます🥺✨
    話しましょーーーー‼︎♪
    嬉しいです⸜( •⌄• )⸝
    2年後なんですか⁈
    とても計画的ですね😳
    私は多分言ったら周りに心配される…
    付き合って半年ちょっとで、来月引っ越し再婚予定なんです(・・;)

• 2月9日
  • ママり

ママり

あ、相手のお子さんの年齢性別もよかったら教えてください⸜( •⌄• )⸝

仕事行ってきまーす♪

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀
    ありがとうございます💓

来月再婚なんですね🙌
    おめでとうございます!
    結婚ってタイミングだと思うし周りがなんと言おうと自分達が幸せなら全然いいと思います☺️
    私達は子供が小学校になるタイミングで考えてるので2年後です✊

相手は3歳の男の子で、10か月しか変わらないので喧嘩ばっかり😂
    でも大好きみたいです、謎😂
    彼には息子がヤキモチばっかであんま順調ではないです🤨笑

ママリさんの方も詳しく教えて下さい🥰

• 2月9日
  • ママり

ママり

タイミングです‼︎ほんと…。
    でもタイミング狙いすぎて、本当に大丈夫か不安が色々あります😢
    うちの子が今年から年少さんで、今の園だと年少から体育着など揃えるものが多く…
    そして彼の子は今年から年中女の子と、小1になる男の子なので…
    子供達の状況も考えると今かなと。。😳
    彼がシングルファーザーで3年育ててきて、もう限界と言ってるのもあります…💦
    男の子同士ぶつかりますよねー‼️でも好き…それもわかります🤣
    10ヶ月違いなんですね😳
    うち7ヶ月違いです(笑)

喧嘩したりぶつくのに、おバカなおふざけのツボがあうのか?好きみたいです(笑)
    ヤキモチ‼︎よく聞きますね🤭
    うちも始めは隣に座ってるだけでも嫌がって彼にヤキモチやいてました💦
    彼の子が私の膝に座ったりしても激おこです(笑)

付き合いはどのくらいですか??☺︎

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に書いちゃいました💦

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

やっぱり子供の進学に合わせますよね☺️
彼氏さんの方に引越したり転園する感じですか??
7ヶ月違いなんですね!!
双子みたいになりそう😌☀️
彼氏さん三年も一人で育ててるんですか!!
男手一つで尊敬します!!

やっぱ男の子同士ぶつかりますか?
もう私すぐめげちゃいます。笑
相手の子が膝の上に乗ると激おこもありましたー😭
彼の隣でヤキモチも、、
その度私が息子が可哀想になり落ち込み彼と話し合いです🤣笑
ママリさん達はもう乗り越えましたか??
私達は来月で付き合って半年なんですが中距離恋愛で月2くらいしか会ってなくてなかなか子供と彼が信用関係を築けていません💦
相手の子は私に懐いてくれてるんですが😖💦

• ママり

ママり

彼が中古の一軒家で暮らしてるのでそちらに☺︎
    転園です💦うちも車で2時間かからないくらいの中距離なんです💦(・・;)同じ県内ですが遠い🤣
    毎週会える時は週一日曜日に会い…彼と子供が週一の休みの為疲れてる時は二週間に一度です( ; ; )
    下がしっかりものの女の子なので、長男とより女の子と我が子の絡みの方が微笑ましく見てられます…(^◇^;)
    男同士はぶつかりますねー💧
    私も何度も悩み一人で考えすぎて気落ちしたりしてました…むしろ今もしてます´д` ;
    うちも付き合ってそのくらいです😳
    彼の子供はやはりママがいないって事で懐くの早いですよねー‼︎🥺
    彼はシングルファーザーになってからはそんな長くないですか?
    はじめてのママリさんはシングルになってどれくらいですか?
    あ、私名前ややこしいので変えました🤭笑

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お名前ありがとうございます💓
    付き合って同じくらいだし色々共通点ありますね😉
    県内中距離、彼が持ち家同じです!!笑
    うちは車で1時間ちょっとで、隔週で土日にお泊まりしてます😊
    お泊まりはまだされた事ないですか??

女の子って小さくても大人ですよね😂🙌
    私も毎日悩んでは彼と何時間も電話で対策を話し合ってます😔

ママいないとすぐ懐いてくれますよね🥰可愛いです🥰
    シングルファザー歴は8ヶ月、私は一年半です!
    まーままさんはどれくらいですか??

• 2月9日
  • ママり

ママり

うちもたまーに土日一泊ですがお泊まりしてます😁
    でも今私も仕事してる為正直三人になるの騒がしく常にキッチンで何かしながら喋ってる感じで疲れてしまって…😱
    暮らし始めたらこんなんじゃ余計にやっていけないし不安です💦
    お泊まりは同じ部屋に寝てますか??😳
    うちは別部屋してもらってます😅私と子供が神経質なのもあって💧
    何時間も電話で話し合いできてるなんて素敵ー✨羨ましいです‼︎今は実家暮らしですか??
    あたし達は1日に1通メールできるかどうかで…相手が忙しくなかなかお話できません😢

8ヶ月と、一年半!なんだか違いですね😳
    私は別居して2年…離婚調停してたので離婚成立してからは8ヶ月になります😌
    はじめてのママリさん達や彼元さんが離婚した理由って聞いて大丈夫ですか…?

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!お泊まりめっちゃ疲れますよね😅💦
    うちは家にいると喧嘩するから出かけまくってます😂疲れる!
    寝る時は4人で寝てますよ!!
    けど親子だけの時間あった方がいいと思います💓
    だから私達も別にしようかって話してます!!
    相手が忙しいとお話ししたり計画出来なくて辛いですよね😭
    日曜日以外はお仕事ですか??
    疲れてる時ってメールするのも大変ですもんね😔
    うちは2人共土日祝休みなのでお休みの前の日と私がネガティブになりすぎた時に電話してます😂笑

色々近い!笑
    私も彼も不倫されましたが、まー、あれはされて仕方なかった、もっと相手を思いやれたらされなかったよねってお互い言ってます😂笑
    だから次の結婚でどうしてけばいいかをよく話し合いますね🤔
    まーままさん達も聞いてもいいですか??

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は実家でなくアパート暮らしです!

• 2月9日
  • ママり

ママり

出かけたいー‼︎けどコロナが怖くて割と室内です…家だと喧嘩したりめちゃ散らかされたりしますもんね🤣
    そー、二人だけの時間大事ですよね🥺あと、お風呂…悩んでます。
    まだ身体を自分でしっかり洗えないからってのもありますが、二人で入りたい…
    でも三人の子供だけで入る時もあります💦かなり不安ですが真ん中の女の子が洗ってくれたりするちびママ化してるので少し頼ってみたり😅
    寝る時間とかは彼家族とだいたい一緒ですか??
    寝かしつけは彼と二人でしてますか?
    日曜日以外は仕事です💦
    私は保育園に合わせて休みですが😅
    不倫…お互い不倫なんですか😳それぞれの気持ちなどわかってあげられますね…!
    元旦那さんとは夫婦の時間大事にしてましたか?(私はできてませんでした💧)
    離婚理由は、私は悪化するモラハラ暴力的な行動とお金のだらしなさで限界になり計画的に半年間タイミングを探り別居して離婚しました!
    彼は、奥さんの精神障害や多々育児放棄があり家出をされ…私と同じく調停離婚です😅

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家めちゃくちゃになりますよね🤣
    日曜日しかお休みないとお出かけも大変ですもんね😭
    私転職するので今は仕事してなくて、仕事始まったら体力どうなるんだろうと不安でしかないです😂
    うちは遊具ですら喧嘩になるので広場や海に行って時間潰してます。笑

ちびママ可愛いですね💓
    三人で入れるの凄いです😳😳
    うちは彼と子供二人だったのにいつの間にか私と子供二人になりました😒めんどくさいです。笑

寝る時間一緒ですよ😉
    4人で寝室行って寝転んで子供が寝るの待ってる感じです😌

お互い不倫されてるので話は合います😂
    私も元旦那との時間というよりは元旦那を大事にできていませんでした💦いるのが当たり前、何でも許してくれる人だと甘えていました😭
    ずーっと嫌な事黙ってたけど相当我慢してたみたいです💦

元旦那さん凄いですね😭
    辛い思いしましたね😭
    精神的に傷ついていると次の方は大丈夫かな?って不安になりませんか??😔
    彼氏さんの方も大変な離婚されたんですね💦
    子供置いて出て行ったんですか😔
    お互いに面会などはされてますか??

• 2月10日
  • ママり

ママり

転職するんですね!
    彼は後2年シングルファーザーでいる事は…大丈夫と言ってるんですか?😳
    今きついとか言ってませんか?
    海が近いんですね✨うらやましいー♪海なし県の田舎なので田畑山ばかりですww
    四人でネンネ微笑ましい🥺♡
    実は子供が産まれた時に大きい問題を元旦那がおこし…
    その時再度やり直そうと親からも説得され頑張りましたがその頃から離婚は頭にありました💦
    そこから何度もまた問題を起こし…その度に離婚のタイミングを伺ってたんです。
    私は元々平凡な家庭に憧れてて…子供の為というより自分の為にも、いい人がいたら…と考えていたので。彼と知り合ったタイミングやタイプが元旦那と正反対のタイプな事もあり、子供も男の人ダメで人見知りなのに彼とは2度目から大好きになり…
    本当タイミングだなと思いました💦
    面会はお互いにありません!養育費もお互いもらってません。(調停では決められた事ですが守られてないです)
    はじめてのママリさん達は面会はありますか??

• 2月11日
  • ママり

ママり

みんなで笑えて暮らせたらそれがいいじゃん?きっと幸せだよ!
    って感じの彼なので…私が神経質で考えすぎて落ち込んでしまうタイプか分、合うかなと思ってます(笑)

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シングルファザーの長さは何も言われてないですかね🤔
    シングルはかなりきついみたいですが私やまーままさんタイプで慎重派、2年かけて子供の気持ちを見極めていこうって感じで、2年後に再婚出来なければ成人までシングルでいてその後結婚する予定です🥰
    まーままさんの彼氏さんみたいに勢いがあると頼りがいがあるしトントン行ってそれもまた素敵ですよね💓

海なし県かー。
    じゃあ私達違う県か、残念です😭笑

何度も大きな問題ですか😔
    子供が小さいのに大変でしたね💦
    何ヶ月もタイミング伺って我慢されてたんですね😔
    子供が懐いてくれるとこっちもすぐ決められますよね💓💓
    男性が苦手な息子さんが懐くなんていい方なんだろうな〜🥰

うちはお互い養育費、面会あります。
    だからこその難しさがあります💦
    息子はパパ大好きなので、、

• 2月11日
  • ママり

ママり

子供同士の事も大事ですもんね🤔シングルファーザーはかなりきつそうですよね💦
    体調悪くても仕事休めないし家事もしないとだし…保育園行事も😢
    今は彼は親にもサポートしてもらってる感じですか??

私も無理に家族になろうというより…近くに引っ越して恋愛して子供達が巣立ったら一緒に二人で暮らすとかでもいい派なんです😂(自分が今の方が楽だと思うから余計ですかね…💧)
    関東だけど海無し県田舎です😅密は避けられるので今は助かってますがww
    彼が働く姿をみて、働く車や工事のおじさんかっこいい✨大好きという我が子なのでちょうどよかったみたいです(笑)カッコいい言ってますね🤣

面会有りですかー💦
    お互いにー💦たしかに,,それは色々再婚でも考える事が多そうですね🤭
    息子さんパパ好きだなんて😳うちなんて多分記憶にないです💧2歳で離れましたが、全く一緒に過ごさなかったパパなので💧

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼とは地元が同じなので実家は私の家の近くにあります!
    なので一人で頑張ってます😖💦
    本当に尊敬します💦
    疲れたーってよくズル休みしてますけどね😂笑
    私は親に頼りきりです😂
    まーままさん達はどうですか?

今の方が楽わかりますよ🙌
    今不自由なくて心の支えもあるし幸せですよね💓
    まーままさんは特に子供がお相手に二人いてワンオペになる可能性があるとなると不安にもなりますよね💦
    近ければ同棲したかったです💦
    私は東海です😁✨✨

彼氏さんの働く姿見せたんですね🥰
    働く車やら工事は男の子にとって最高に自慢のパパでしょうね💓💓

うちも4か月から別居だったのであのまま離れてたら、、
    けどその頃は再婚する予定もなかったのでパパに会わせる選択をしました😖💦
    息子には愛してくれる人が沢山いて幸せだね←で乗り越えてます。笑

• 2月12日
  • ママり

ママり

遅れました💦
    仕事とお泊まりでバタバタ😅
    彼一人で頑張ってるんですか‼︎😳いっぱいいっぱいにならないようにサポートしてあげたいですよね🥺
    男の人でフルタイムで家事育児はきつい…😢
    いや、私パートですけときつい😂
    私は別居後実家に帰ってきて、彼は親に保育園の子供の送迎頼んでそれ以外は自分でしてますね!保育園も早朝から夜7時まで預けてるみたいです💦
    同棲…児童扶養手当って、同棲したらなくなりますよね?
    ほんと今恵まれてて…動きたくない気持ちもあります😂
    彼の事は子供も大好きで、そこには問題ないですね♡
    私は再婚しても子供いらないのですが…彼がほしかってて(・_・;

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😊💓
    私も先週はお泊まりでした!!
    約半年の努力が実りいきなり息子が心開いて彼大好きになりました😂💓嬉しい!!
    私なんて来週からパートですが、現在ニートでも辛い😂笑
    彼いっぱいいっぱいです😭💦
    保育園の送迎以外を1人でやって、しかも子供二人、おやすみも少ないって尊敬しますね🥺
    同棲は扶養手当なくなると思います!!
    環境変えるのって勇気入りますよね😭
    そうなんですね!!
    私ももう子供いらないです💦
    私はそれを貫きます😌笑
    まーままさんは彼が言うなら作ってもって感じですか?🙌

• 2月16日