※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラミ
雑談・つぶやき

今朝はパンを食べたと言い張る息子。いいえ、あなたは今朝、おにぎりと…

今朝はパンを食べたと言い張る息子。

いいえ、あなたは今朝、おにぎりとレタスとトマトを食べました。

それでも納得せず「おにぎりとパンを食べた」とどうしてもパンを主張する息子。
旦那に聞いても「おにぎりとレタスとトマト」って言われ、それでも何故かまだ納得しない息子。

パンを食べたのは昨日の朝よ。
もしくは今日、幼稚園でパン給食だったのよ。


母さんも父さんもあなたの将来が本当に心配よ😫

旦那に「もう頭は諦めよう」って言われた😂

コメント

みんちょこ

笑っちゃいました😁
娘もよく、夕飯のあとにご飯まだ?って言ってたな〜
さっき食べたでしょ。おばあちゃん。
あー、そうだったぁってやり取りよくしてました。笑

  • サラミ

    サラミ

    コメントありがとうございます❣️
    それもよく言います〜😂😂
    娘さん、今は言わなくなりましたか😂?

    「お昼ご飯食べてない」「○○食べたでしょ」
    「あれお昼ご飯だったのか」
    とかよくやるやり取りです(笑)

    たらふく食べておいて忘れるのなんなんでしょうね😂

    • 2月8日
  • みんちょこ

    みんちょこ

    娘は言わなくなりましたね🤔
    その代わり下の子が言うようになりました!
    おやつ食べて少し経ってから、おやつは?って...笑

    • 2月9日
  • サラミ

    サラミ

    そうなんですね😂
    今度は息子さん🤣
    うちの子ももう少ししたら言わなくなるといいんですが😂

    • 2月9日
あず

しゃべるだけ羨ましいです😢
うちの次男3歳は全く話さないので😫早く会話したいです

  • サラミ

    サラミ

    コメントありがとうございます❣️
    多動で多弁な子で、起きて寝るまでずーっと動いてずーっと喋ってるんですけどね😂
    会話出来る日が待ち遠しいですね😌

    • 2月8日
  • あず

    あず

    自閉症がある息子で言語は検査では重度で今9ヶ月相当しかないみたいです😢

    • 2月8日
  • サラミ

    サラミ

    そうだったんですね。
    息子も発達障害で療育に通っていましたし、私も療育に携わる仕事をしていました😌
    言葉での会話だけでなく、絵を通しての意思疎通も立派な会話だと思ってます😌

    療育には通っておられますか?
    これから少しづつでも伸びていくことを信じたいですね😣

    • 2月8日