※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
住まい

三井ホームでお家を建てられた方に伺います!①三井ホームを選んだ決め手…

三井ホームでお家を建てられた方に伺います!

①三井ホームを選んだ決め手は何ですか?

②メリット

③デメリット

教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

三井ホームで契約直前にキャンセルした者のコメントでも大丈夫ですか?🙇‍♀️

②メリット
・大手ハウスメーカーなので、構造などきちんと研究されたうえでの建築が保証される
・標準設備が国内メーカーの有名どころが揃っている
・設計を外部の設計事務所の先生がしてくれる
・インテリアコーディネーターがついてくれる
・営業の接客が丁寧

③デメリット
・標準以上(海外製キッチンなど)の設備をいれることができない
・選べる資材が限られている
・構造上、間取りの自由度に限界がある
・外観や内装が三井ホームだと分かりやすい
・契約を急かされる

三井ホームは大手ハウスメーカーの中ではデザイン力も高く、洋館スタイルなど三井ホームが好きな方には合っています。
ただ、建築が好きで設計事務所が建てるような(モダンリビングなど)住宅が好きな方や、自分たちだけのお家を建てたい方には合わないかなと思います💦

• ママリリ

ママリリ

コメントありがとうございます😊
    とても参考になります!
    私も大手の中ではデザイン力が高い点に惹かれていて✨
    あと営業の方がとてもしっかりしていて、さすが大手だなぁと感じています。
    ただやっぱり大手は高いですね💦

はじめてのママリさんはなぜ契約直前にキャンセルされたのですか?よろしければ聞かせていただきたいです🙇‍♀️

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デザイン力でどうしてもひっかかる部分があって😭
    大手の中ではデザイン力が高いのですが、私はイタリアのモダンな住宅が好みで...外観も我が家だけのデザインがよかったので、全ての資材から選べる建築家の先生に依頼することにしました!
    キッチンをヨーロッパから輸入したりということが、大手ハウスメーカーはできなくて、外観も内装も選べるタイルが限られているので、契約までは至りませんでした💦

コストコントロールも、設計事務所だと大手の7〜8掛けで建てれますし、様々な部分でこだわれるので😊あとは頂いた間取りが、やはりデザイン力の高い先生だと全く違います!三井も含めて、何社かいただきましたが、理想以上のご提案をしてくださった先生に依頼しました。
    契約を急かされることもひっかかったのもありますね💦

• 2月9日
  • ママリリ

ママリリ

詳しくありがとうございます😊
    イタリアのモダンな住宅✨
    とても素敵なイメージがします!
    設計事務所って敷居の高いイメージがありましたが、大手よりもコスト面も良いんですね💡
    私たちも納得出来る住宅を建てれるようにじっくり検討してみます😌

• 2月9日

三井ホームで建設中です✋

①高断熱高気密だったからです。
他社と比較して優っていると判断しました。
それなら一条工務店の方がと思われるかもしれませんが、全館床暖はん??って感じだったので私達は候補外でした。

②・デザイン
 ・高気密高断熱だからこそ全館空調がいいなと!
 ・高い!とは思いましたが、結局大手は似たようなものだなと…笑

③ほぼ感じていません!

• ママリリ

ママリリ

コメントありがとうございます😊
    今建設中なんですね!
    やはりデザイン素敵ですよね✨
    三井ホームの家はいろんなテイストがあって魅力的です☺️
    実際に選ばれた方の声が聞けて良かったです!

• 2月10日
まめーる

2年前に三井ホームで建てました。

決めてはデザインが気に入ったからです!
あと営業さんと気があったからですかね。

メリットはデザインが豊富なことです。
可愛い系からかっこいい系色んなおうちのタイプがあって素敵ですよ‼︎

デメリットはとりあえず高い!