※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

マタニティウェアの必要なものは、ブラトップを買い足すことが良いです。節約したい場合は最低限のアイテムを揃えると良いでしょう。

いつもお世話になっております!

マタニティウェアなんですけど、まだなにも持っていません。なにが必要ですか?ブラなども、まだ普通にしています。おっぱいが大きくなってきてはちきれそうですが😢2着しかブラトップを持っていないので、買い足せば良いですか?節約したいので、最低限のものを教えていただけると嬉しいです😊

コメント

とんたん♡

妊婦さんと言う自覚を持って
ワイヤーのブラは卒業しましょう✨

お腹も冷やさないように
マタニティショーツあれば☺
妊娠中ずっとこればっかりなので
5~6枚ほど買っててもいいですね!
あとは、冬に備えてマタニティ用の腹巻きも!
普通の腹巻きはしめつけるのでだめですよ!
足も冷えてくるのでマタニティ用のタイツまでかわなくてもいいですが
モコモコ靴下やレッグウォーマーなど
今持ってるものでも使えるので
冬にそなえてください!

お金かかりますよね(^_^;)

• らん

らん

ですよね😢詳しくありがとうございます!
    おなか最近冷えてるかもなって思うのでマタニティ用の腹巻買おうかと思います!
    ショーツもしっかり買っといたほうがよさそうですね😊
    ありがとうございました!

• 8月16日
あ か ね

マタニティーウェア1人目の時と今
買ってません。
ブラはブラトップ4枚で足りてます。( 今は )
授乳期間も使えますし!!!
服もワンサイズ大きいので大丈夫ですし
ズボンはウエストがゴムのものを...
元からワンピース好きなので
ワンピースばかり着てます。
下着はマタニティー用3枚組を買いました!
マタニティーウェアは好みが合わなく
私には着れませんo( ›_‹ )o

• らん

らん

わたしもできればブラトップで乗り切りたいです😊なんてったって楽ですし、産後も使えそうですもんね😊!!
    服はワンサイズ大きいものですか、、、太ってしまいそうですね😢
    ワンピースわたしも好きなので、ワンピースで揃えようかと思います😊
    マタニティウェアってかわいいのないイメージです😢

• 8月16日
@y@ママ

私も17wです😀
普段はユニクロのブラトップ愛用していますが、楽天で授乳用の少しいつもより大きめのブラは購入しました👙
私もあまりお金かけたくないので、マタニティウェアとして使えそうな🎽等はしまむらで購入したり、基本上はゆったり大きめで、下はレギンスで過ごせる様にマタニティレギンスはイオンで購入しました👛

• らん

らん

同じですね!💗楽しみですね〜😊
    わたしもユニクロやGUのブラトップ愛用です!授乳用ブラ購入したほうがよいのでしょうか?😢
    しまむらゆったり大きめのやつありそうですね😊ありがとうございます!

• 8月16日

ブラはブラトップで間に合っています。
私も節約重視でマタニティものは、お腹が大きくなっても履けるパンツ👖だけ買いました(^^)ゴムのパンツ(今の流行りならガウチョ)とか、ロングスカート、ロングワンピをお持ちであればそれでもいけます。お腹が大きくなってくるとやっぱりお腹周りを締め付けるものは苦しいので、なるべくゴムとか、伸びるやつをお勧めします😥

• らん

らん

そうなのですね!!ありがとうございます😊わたしもブラトップで乗り切りたいものです😊
    おなかが大きくなっても履けるパンツは一つふたつくらいほしい!と思っていました💗
    ゴムとか伸びるやつですね!ありがとうございました!

• 8月16日
マカロン

ブラトップ
マタニティショーツ
マタニティレギンスで充分でした( ̄▽ ̄)

• らん

らん

わかりやすくありがとうございます😊
    検討してみます!😊
    パンツなども妊娠前のを履かれていたのですか?

• 8月16日
  • マカロン

マカロン

ジーンズのことでしょうか?
    マタニティジーンズ買いましたが、座った時に太もも付け根らへんのデニム生地の部分が苦しくて1.2回しか履きませんでした!
    あとはワンピ、チュニックにレギンスでした!
    最後らへんは旦那のtシャツにレギンスでした!

• 8月16日
あやザウルス

妊娠中は産前産後使える授乳ブラorキャミをもう1着くらいでしのいで、産後新たに授乳用のブラを買ったほうがいいかもしれません!
私は産後に胸が大きくなって、ほとんど買い直しでした( ;´Д`)
ブラトップで授乳できる人もいるけど、私は専用の下着のほうが使いやすかったです。
ショーツは産後も割と履くので少し多めにあるといいと思います。
これからの時期腹巻は必須です!
サポートする腹帯もひとつあると重宝するかと思います。

• らん

らん

妊娠してから胸がすごく大きくなって自分でもびっくりしてます😢😢!!これからまだ大きくなるのでしょうか?心配ですね、先にたくさん買っておくと😢
    わたしもできればほぼ母乳で育てたいので、授乳用のブラある程度は持っておこうかなとおもいます!
    腹巻もありがとうございます!
    腹帯?とはどんなものなんでしょう😊?

• 8月16日
Nmama

はちきれそうならブラはそろそろやめましょ😂✨
私はつわりで締め付けが無理で、妊娠早々ブラトップになり4枚購入しましたが足りてます😊
今もその楽さに慣れてしまい着ちゃってます🙄笑
授乳ブラも買わず出産後もブラトップで授乳してました🙆
今は2枚で毎日洗濯してれば足りるかもしれませんが、もし授乳ブラ買わない感じなら入院中の事を考えて買い足した方がいいかもしれませんね😊
マタニティウェアに関しても、産後も着れるような丈が長めのワンピース(生地が伸びるタイトな物も着てました)買ったりマキシでやり過ごしました🙆
あとはマタニティショーツ5枚買いましたが、今も生理の時使ってます😏🙌
なので妊娠してる期間中必要で買ったものと言えばブラトップと妊婦用のタイツとレギンス、ショーツだけでした🤗

• らん

らん

ですよね、、、😢😢
    わたしもブラトップ購入しようとおもいます!ありがとうございます😊
    マタニティウェア、産後も使えるやつがいいなって思ってるので、やっぱりワンピースが使えそうですね💗
    マタニティショーツは生理のときも使える感じなんですね!ありがとうございます!

• 8月16日
だるま

・産前産後使える授乳キャミを3枚(妊娠初期はブラトップでしたが、アンダーがきつくなったので諦めました)
・マタニティショーツ4枚
・マタニティレギンス1枚
・マタニティパンツ2本(スカートよりもパンツ派だったので)
・腹帯(腹巻きとベルトがセットのもの)

• らん

らん

わかりやすくありがとうございます😊
    みなさんレギンスも買うようですね!!検討してみます!
    腹帯というのがいまいちわかりません😢

• 8月16日
  • だるま

だるま

腹帯は、5ヶ月に入った戌の日に神社で安産祈願するときに頂く白いさらし布のことです(^^)
    大きくなるお腹を安定させたり、冷えを予防する目的でお腹に巻きますが、私はさらし布を巻くのは面倒だったので、ベルトタイプ(腹巻きとセット)のものを使っていました。

• 8月16日
とも

私もマタニティウェア買ってないです(^^)
ブラとブラトップ、マタニティパンツくらいですね!
冬場はモコモコ腹巻してました!

• らん

らん

そうなんですね😊😊!わたしも乗り切りたいです👍
    腹巻は重宝しそうですね😊
    ありがとうございました!

• 8月16日
ジョゼフィーヌ

下着は、授乳用に使えるブラを買っておくと後々使えて良かったですよ。ホックやワイヤーもなく快適で、おっぱいの変化を邪魔しなくて良いかと思います。ショーツは無印でマタニティー用を買いました。お手頃値段でした。ショーツは産んだ後全然使わないので、プチプラでいいかなと私は思います。
服はマタニティー用の黒いパンツ1本だけで乗り切りました。あとは、ウエストゴムのスカート履いたり、マタニティー用レギンス買い足して手持ちのワンピに合わしたりしてましたよ。仕事してたので黒いパンツにしたけど、仕事してなかったらジーンズ1本でいきたかったな…なんて思ってます。
足首ウォーマーは冷え性の私には必須アイテムでした。パジャマは入院用にかなりお腹大きくなってから買いました。
これから寒くなるので、とにかく冷えないようにお気を付けて。

• らん

らん

やはり授乳用ブラは必須なようですね😊ありがとうございます!
    ショーツはわたしも正直迷っております😢使わなさそうですよね😢むしろ生理用ショーツでいけるんじゃないか?!くらいです😢
    パンツはわたしも購入しようとおもいます!
    わたしも冷え性なので、寒さ対策気をつけようと思います!ありがとうございました💗

• 8月16日
ジョゼフィーヌ

いえいえ、ショーツは必須ですよ‼︎
妊娠後期に絶対今のショーツは履けないし。
お腹をちゃんと覆わないと冷えて赤ちゃんかわいそうです。無印がオススメです。