※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komochan
子育て・グッズ

娘を混合で育てています。母乳が出なくなりました。母乳の出が良くなる飲み物はありますか?現在、タンポポ茶を飲んでいます。

今生後1か月の娘を混合で育てます。
最初は母乳が沢山出ていたのですが、最近出なくなり混合で育てます。
母乳のでが良くなる物とかありますか?
今、タンポポ茶を飲んでいるのですが!

コメント

梨果

私はタンポポ茶より、アモーマのハーブティーのほうが効きました😃

• komochan

komochan

そうなんですね!
    探してみます♡

• 8月15日
ジョゼフィーヌ

私も産後ひと月程で、なんだか母乳の出が悪くなりました。母に相談すると、温めてしっかりマッサージだと言われたので。授乳前に蒸しタオルを胸に当ててマッサージしたり、お風呂で体が温まってる時にボディソープ付けてマッサージしました。汁物も意識的に食べて努力したら、結構張りが戻りましたよ。今4ヶ月ですが、無茶苦茶出るわけではないけど、一応母乳のみで息子がお腹いっぱいになる程度は出続けてます。
どれも昔ながらの古典的な方法ですが、バカにできないなと実感しました。ごめんなさい、ありきたりな方法かもしれませんが…💧

みっぴょん、

私の場合、1日2リットルの温かい飲み物と、とにかく白米でした(^-^)/
あとは睡眠ですね(>_<)

母乳育児、頑張ってください(^-^)/