※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ性別の子供2人のママさんが、女の子を諦めきれず悩んでいます。男の子2人で決めていたが、また妊活するか悩んでいます。他の方の考えを知りたいです。

1人目と2人目が同じ性別の子のママさんで
3人目はどのように考えましたか?☺️✨
もしくは考えていますか?

私自身、男の子2人のママで
子供は2人まで!って決めてたんですが
女の子がどうしても諦めきれず…🥺

でも必ず次女の子とも限らないので
しばらくは男の子ママを楽しむ予定ですが
このままか、いつかまた妊活するか悩みます。

皆さん、どのような考えなのか知りたいです🥺🌸

コメント

deleted user

我が家も男の子2人です!可愛くてたまりませんが女の子を育ててみたい気持ちもあります😆ゆるーい産み分けをしてみようかなと思ってます!男の子でも大歓迎なので本当にゆるい産み分けの予定ですが🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥺❤️
    ゆるい産み分けってどれくらいの感じですか❓

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アプリで排卵日2〜3日前に行為する、出すときにちょっと手前側に出すです笑笑
    アプリなので排卵日が確実じゃないのでゆるいかな?と思ってます🤣

    • 2月9日
ぽんぽこ

うちはもう男の子二人でいいや!と思って9年たちました😣その頃には女の子が欲しい欲は失せていたのですが、今度は周りが出産ラッシュで、赤ちゃんが欲しい!と思うように。
結果、3人目を妊娠して三男だと分かりましたが、赤ちゃんが欲しかった私は男の子でもバンザイ🙌久しぶりの赤ちゃんに皆が初孫かのような可愛がりです❤上の子が大きくなってからの赤ちゃんなので、お兄ちゃん達は一生懸命お世話してくれたり、面倒を見てくれています😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人男の子ママさんなんですね🥰
    それくらいの歳の差だと、そうゆう気持ちにもなりそうですね✨
    お兄ちゃんたちもお世話できて嬉しいですよね😍
    歳の差話して子作りするか悩みますぅ😞✨

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

男の子二人の母です☺️
わたしも女の子がほしくて、悩みましたが作ることにしました!

いろんな事情でこども作るか悩む人も多いと思いますが
わたしは悩んだら作ったほうがいいと思います☺️
金銭的にどうしても無理とか、そういう事情があれば別ですが‥😔

3人目諦めて後悔することはあっても
例え次も男の子だったとしても
作って後悔することはないと思いました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨
    どれくらいの歳の差をあけるとか考えてらっしゃいますか❓

    金銭的にとゆうよりは、3人はキャパオーバーかなーと思いまして😨💦💦
    後悔しそうな年齢ギリギリまで悩みそうです…笑

    • 2月8日
ままり

今男の子二人です!
旦那はやっぱり女の子欲しいみたいです!
私はただ三人目が欲しい!って感じなので健康ならどちらでも😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    三人目欲しい!って気持ちがすごいです🥺❤️
    私は二人で十分ってずっと思ってました😂💦💦

    • 2月8日
deleted user

女の子2人です☺︎
特に性別にこだわりがない、子供は2人まで、と考えていたので、3人目は今のところ作る予定はありません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!こだわりなければ、2人で十分ですよね🥺✨✨

    • 2月8日
3-613&7-113

男の子育ててみたい、という気持ちはあります。が、2人とも悪阻が酷かった(2人目は後期悪阻もありました)・妊娠中の子育てが想像以上に大変だった・2人育児で手一杯なことから当初の計画通り2人で終わりのつもりです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります…
    私も2人目がとにかく手がかかっているので、😨
    女の子を諦めるか、予定通り2人のままか、どっちを取るか悩みます😨💦💦

    • 2月8日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    下の子が幼稚園に入り、手が離れたらまた新生児抱きたくなるんだろうな…とは思ってます😅💦

    ただ、もう悪阻やドタバタな生活に耐えきれそうもないです😰

    • 2月9日
きなこ

うちは姉妹で満足なので、
3人目はなしのつもりです。
(まだ2人目産まれてませんが)

悪阻にもたえられません😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もともと男の子の希望とかはありましたか?

    悪阻…つらいですよね😭😭

    • 2月8日
  • きなこ

    きなこ


    もともと希望はなかったのですが、同性のきょうだいが欲しいとは思ってました。
    なので、上が女の子だから姉妹がいいな、と☺️

    でも、自分に似た男の子は一生見れないと思うと少し寂しさもありますよ😌

    • 2月8日
あき

元々子どもは2人まで!と思っていたけど、
もはや3人目欲しいです😳
女の子が欲しい!というより、また新生児の赤ちゃんを育てたいです👶💓
男の子2人だったから、女の子も育ててみたかったな〜という気持ちもあります💡

でも現実的に考えると我が家は3人は難しいな〜と思うので、多分2人で終わりです😭😭

下の子がある程度手がかからなくなり、性別関係なく3人目欲しいと思えたら、チャレンジしてみたら良いんじゃないかな?😊と思いました💕